サイトアフィリエイト成功のための3つの要素とは!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「アフィリエイトの教材って、次々新しいのも出ているし昔からの評判の良さそうなものもあるけど、結局何をどう選べばいいのかがわからない・・・」

という素直に、気持ちを吐露していただいたメールをいただきました。

 

私のメルマガの読者さんはレスポンスが早いので、本当にありがたいと思っています。

でも、過去にもこの手のご相談が一番多いのですが、答えに窮するのもこの手のご質問です。

 

ということで、先ずはポチッと応援お願いします。


人気ブログランキング

 

こういう方に「何がやってみたいですか?」って私が聞いてみたら、ほぼ一様に

「えっ?・・・・・・」

「いや、それを教えて欲しいんだけど・・・・」

というところから、やりとりが始まります。

 

 

私もアフィリエイトを始めたころは「一体今から何をしたいのか・・?」

そこすらも分からなかったので、その気持は承知できています。

ですから、適当にお答えして、「こんなハズじゃなかった」とか「知りたいのはコレじゃなかった!」とか「無駄な買い物をしてしまった」とならないように、一緒に考えていくスタンスで応じますので、安心してください。

 

 

私が考える「初心者さんに最適」と言うノウハウは

●やる気がある約3か月の内に

●1つの稼ぐ形をマスターできて

●実際にアフィリエイト報酬が発生するもの!

こういうものだと思っています。

 

 

で、それをどの方法で具現できるかと考えた時、サイトアフィリエイトと言う結論に至っています。

 

サイトアフィリエイトでは、次の3つの要素が歯車のように噛み合って、動き出した時に、報酬が発生します。

この3つの要素です。

●キーワード

●記事

●商品

 

この3つの要素が、「ちぐはぐ」だと、報酬は発生しません。

 

もっと、わかりやすい表現で説明しますね。

●キーワード = 検索ユーザーが打ち込んだ「質問」

●記事 = 「質問」に対する「回答」

●商品 = 提案できる「解決策」
 

つまり、提案した商品 = 「解決策」が、検索ユーザーにとって役立つものであれば、「報酬」が発生するわけです。

その「報酬」が意味するところは、検索ユーザーにとって、「教えてくれてありがとう。」ということですね。

 

 

だから、「悩みを抱えたまま」の人に対して解決策を教えてあげるために、あなたのサイトを上位表示してあげる。

これが大切だとも言えるわけですね。

 

次回は、キーワード、記事、商品に関して、少し詳しくお伝えしたいと思います。

 

 

ブログランキングへの応援お願いします!!


人気ブログランキング

 

 


関連記事

ページ上部へ戻る