『初体験の相手は、おじさま!?』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

藤田ニコル『初体験の相手は、おじさま!?』

 

このタイトルは、今日のMNSニュースの引用です。

 

上手いですねぇ。

思わず「ええ~っ、そんなこと暴露していいの?」って思い込んで

クリックしてしまうに違いない記事のタイトルです。

 

 

で、記事の中身はと言うと、あなたや私が勝手に思い込んだ『初体験』じゃなくて

ある表彰式でもらった副賞のネックレスをおじさまにつけてもらった・・・

と言うだけの事なんですけど

改めて記事のタイトルの威力を思い知らされた次第です。

 

 

ということで、先ずはポチッと応援お願いします。


人気ブログランキング

 

 

藤田ニコル「表彰の副賞は豪華ネックレス」

これじゃあ、オジサンの胸はときめかないのです。

 

 

別に藤田ニコルでなければならない訳ではなく

個人的には、和久井 映見の方が良かったりするわけですが

『初体験の相手は、おじさま!?』という部分が

ドスッと刺さって「うっ!」となるんですね。

 

 

オリジナルにしろ、リライトにしろ

時間をかけて書いた記事が読まれないということは

はっきり言って無駄なことをしている以外の何物でもないですね。

 

 

さりげなくアフィリリンクへの誘導を仕込んだとしても

記事自体が読まれなければ、仕事になっていないんです。

 

 

だからと言って、記事の内容はどうでもよくて

とりあえずタイトルで煽りましょう、と言っているわけではありません。

 

 

やはり大切なのは、読んでもらって少なくとも

何かしら得てもらうものがあるコンテンツであること。

これは、とっても大切ですね。

 

 

で、その一歩前の段階として

それに導くタイトルの付け方は工夫すればするだけ

効果は高まるということです。

 

 

この部分は経験を重ねることで形成されるセンスですかね。

 

 

そういえば過去の記事で「女性の感性」とかで

タイトル告げた記事の開封率が高い傾向にありますが

やはり、読者さんはオヤジが多いということですね。

 

 

ブログランキングへの応援お願いします!!


人気ブログランキング

 

 


関連記事

ページ上部へ戻る