書いて書いて書きまくる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今となればわかっていることでも

始めたころは、今より一生懸命やってたつもりでも

結果としてはできてなかったこと、いっぱいあります。。

 

メルマガを始めたばかりの頃の

自分の記事を読み返してみると、あっちへ行ったりこっちへ来たり

まぁブレブレです。^ ^ 

それに、ユーザー目線を意識している「つもり」になっていた・・・。

 

たぶん、何もかも「なんとなく」でやっていたんですね。

でも、「なんとなく」でも

とりあえず、やりきってきたことだけは確かなはず。

そんな感じで一日一記事だけは必ず書いてきました。

 

なので、完璧を求めて手を止めるくらいなら

とりあえず書くことだけは止めないでください。

って、矛盾してますね。 ^ ^;

 

 

まぁ、あれです。

記事も数をこなせば、その間にスキルも上がってくるので

ネタ切れもなくなってきますし、文章だって自然と上達します。

それに、ブログだったら後から修正も可能です。

 

例えばさっきの「ユーザー目線」にしてもそう。

ちょこっと意識するだけで、ドッカーーーン!

と結果が違ってきます。

 

なので毎日の記事を書く中で、取り入れられそうな事は

ガンガンやってみてください。

で、とりあえず書く。

書いて書いて書きまくる!

結果は後から付いてくる!!

 

 

で、少し時間をおいて読み直して

恥ずかしさで顔が熱くなるのを感じながら

修正していけばいいんです。

 

 

変にこじんまりまとまらない方がいいですよ。 

正直な気持ちを書いて、それに反発するメールがいただけたらしめたものです。

 

まあ、没個性が個性と言うスタイルもありですが

自分を信じた方が楽です。

 

で、自分の個性って意識しても見つけにくいものなので

あとで結果を見て感じることも多いはずです。

そのためには、やっぱ書かなくちゃってことです。

関連記事

ページ上部へ戻る