シンプル イズ ベスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ゼロ」からネットビジネスを初めて

「稼げる」ことをゴールとして設定するならば

そのために必要なスキルって、やっぱりあります。

 

つまり「わかる」「知っている」ということの一歩先の

「できる」ってことだと思います。

 

『風が吹けば桶屋が儲かる』的な発想ができて

それを具体的に仕組み化出来るスキルが必要なんですね。

 

そして、その仕組の中のブレない信条とか理念も

ひとつのスキルかも知れません。

 

 

確固たる理念を軸にして

読者さんに役立つ情報を淡々と発信し続けていけば

時間はかかっても、そこには自然と人が集まってくるようになります。

 

 

で、思うことは

このシンプルな思考こそが、実は成功への近道なんじゃないかと。

なので、逆に稼げていない人は、それが見えてないのでは?

 

 

「多く売るためには、先ず集客、集客こそが生命線だ!」

って感じでSEO、コピーライティング、ツイッター・・・・

読者さんを人として認識しないまま、集客スキルに走り

お金や労力を投入して、多くの人を集めることができたとしても

そこで発信される情報が、理念のないモノだったら

その場は、ザル状態と化します。

 

 

つまり、入っては出て行き、入っては出て行きの繰り返しで

いずれは枯れていくだけの一途を辿るでしょう。

 

 

情報発信者は、例えゼロからの出発だとしても

情報を発信していく過程で、自然と自分のスタンスを意識するものです。

 

お天道様に恥ずることをやっていないか? から始まって

お金を稼ぐということの意味付けや自分の姿勢。

そして何のための情報発信なのか?

目的は、目標は?

こんなことをグルグル考えて理念を確立していくんですね。

 

001

 

で、これが自分の「色」になって読者さんに受け入れられた時

ひとつの型が出来上がるのかと。
だから、そこまでやってきたことも、ある意味一つのスキルです。

シンプル イズ ベスト

シンプル イズ ビューティフル

ブレちゃダメですね。

 


関連記事

ページ上部へ戻る