自分を知る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近メルマガアフィリを教えるセミナーが多いですね。

今回はその理由を考えてみました。

 

メルマガは、当然内容重視なんですが

一方で「メルマガ配信者の人間性」に惹かれて

慕ってくれる読者さんが集まってくれます。

 

そして、読者さんへ役立つ情報を提供することで

アフィリ報酬が発生します。

 

 

サイトアフィリのように待つのではなく

自ら宣伝していく「攻めのアフィリエイト」なんですね。

 

ただし、メルマガ単独では不労所得のシステムは構築としては

ステップメールをいくつ組んでも少し弱い面があります。

 

 

一方サイトアフィリはSEOを駆使してサイトを作り込み

狙ったターゲットを広告主のサイトへ誘導する待ち受け型です。

これにメルマガを連動させることができれば

最終的にほぼ不労所得になるという所が魅力でしょう。

 

 

でも最近、サイトアフィリのセミナーより

メルマガアフィリのセミナーが増えているのはなぜでしょう?

 

45458

 

たぶんその理由は、メルマガアフィリのシンプル性にあります。
メルマガアフィリはやることが単純です。

 

どんなメルマガ関連の教材を見ても
●メルマガの書き方
●読者の増やし方
●オファーのやり方
●ライティング
この4つと、心理テクニック、マインドセット

これらがほぼ全てです。

 

 

ですから、月50万円、100万円と

ガンガン稼げるようになったとしても

やっている事自体は、メルマガアフィリを始めたころと変わりません。

 

むしろ稼げるようになるまでの、いろんな経験で

コンテンツのネタにも困ることはなくなり

すでにブランディングにも成功していて

楽に収益が上がるようになります。

いわゆる「レバレッチが効く」ということですね。

 

私もメルマガを発行していますが

基本的にやっている事は、読者さんを集め

役立つ情報を提供する。
たったコレだけです。

 

考えてみると、メルマガアフィリって

教えやすい方法なんですね。

だから、メルマガのセミナーや塾が流行っているんですね。

 

 

つまり、教えやすいってことは

すなわち学びやすいってことですよね。^^

 

メルマガ配信がまだなら、いろんな意味でもったいないです。

メルマガを初めて得られるものは「お金」だけじゃなくて

「自分自身の成長」と言うこともありますよ。

なぜなら、自分自身の主張がわかっていないと

人様に伝えることができないから。

 

 

そして、どうすればより伝わりやすいのかを考えるから。

こんなこと、普段は真剣に考えることってないでしょ?

 

でも、これを突き詰めていくと

自分のことが以前より、よーくわかるようになります。

自分のことがわかっているようでも、実は主張や考えは

ほぼ他の影響によるものです。

 

その中には、主流派でいることの安心感とか

そんなことも影響しています。

 

で、そんな自分を統括すると・・・・

実は二枚舌、三枚舌だったと気が付くことがあります。

 

でも、メルマガをやってみると・・・・・

メルマガ、ぜひやってください。


関連記事

ページ上部へ戻る