女性に学ぶ成功ノウハウ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この業界の宣伝文句っていまだに「簡単」とか「楽して」とか根拠のない甘い言葉が多いですが、この類の言葉に食い付きやすいのはやっぱりドが付く初心者の率が高いらしいです。

特に女性に多いとのこと。

 

 

まあ、これも根拠があるのかどうなのか怪しいところではありますが、何となく納得できるような気もします。

 

 

女性の特性というか、男との違いを考えてみるとコミュニケーション能力に長けているとか、細かいところに気が付くとか、現実的だとか、度胸がいいとか、我慢強いとか・・・・・

色々優れているところも多いのは確かですね。

 

 

でも、こういう気質が「エイヤッ」的にネットビジネスにおもいっきり良く入ってくる理由なのかもしれません。

 

 

で、その結果として、一定以上の成果を出した女性の方って、一体どんなテンションでどんなことやったのかな?

ってやっぱり少しは気になったりします。

 

ということで、先ずはポチッと応援お願いします。


人気ブログランキング

 

男性としても、その部分を参考にすれば、今やっていることと比較も出来たり、今後やることについても、かなりリアリティをもって取り組めるはずです。

 

 

自分の今までの取り組み方や行動(作業)の質や量と照らし合わせると、その辺が見えてくると思うのですが

一番知りたいことは、「何をどうして稼いだのか」というような小手先のことではなくて、彼女たちが実践してきたことの集大成としての「一人で稼いで生きていく力」の付け方です。

 

ここのところは、超興味深いところですね。

 

 

この業界で成功者といわれている女性達、例えば蝶○さん、桜○さん、○雪さん・・・

個人的に彼女たちから漂ってくる共通のイメージは、知性と繊細さと強さです。

でとても失礼だけど、これが女性のイメージとのギャップで、逆に彼女たちのブランディングに作用しているのでしょうね。

 

 

だから、やっぱり、こんな要素がネットビジネスでお客さんに求められているものと合致しやすいんでしょうね。

 

 

以前、お世話になっている超トップアフィリエイターさんの事務所に遊びに行ったときのことですが、その場に中年の女性がいらっしゃっていろんな話をさせてもらう機会がありました。

驚いたのは「アメブロの開設方法」を1万円で教えたという事実!

驚いた理由は、そんなことをお金を出して習おうとする需要があることと、その需要を見つけたという事実、そしてビジネス化してしまう度胸の良さです。

 

 

次に感心したというか学んだことは、その超トップアフィリエイターさんの事務所に、彼女のその時の教え子さんが訪ねてきたんですね。

そして、彼女に何やら教わっているわけです。

その様子は、先生と教え子ではなく完全に友達の会話です。

 

 

上下関係とか、そんなことよりも大切な人間関係を醸成できているんだろうなぁ・・・と思った次第です。

このような「出会い」から「友達」に発展する構図は女性特有のモノのような感じがします。

 

男性の場合は仕事としてとらえた時、効率化とかを追求してしまいがちですが、実はこういう一人一人に対する真摯な人間関係の醸成こそが、後の成果に直結するんですね。

 

 

こういう女性の特性を見た場合、私の妻もそうですが、女性って強くて、ある意味したたかですね。

で、これを「しなやか」と言います。

 

 

はっきり言って、そういうDNAに憧れます。

 

ブログランキングへの応援お願いします!!


人気ブログランキング

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る