「チラ見せ」は効果的ですなぁ^ ^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月に入りましたが、なんかまだ日中は夏っぽいですね。

夕方の帰りの電車の中は、夏やら秋やらと 半袖、長袖など色々な服装が入り乱れています。

 

中でも、元気がいいというか 季節感がずれているというか 完全夏バージョンの女子も数人いたりしますね。

女子の薄着は、肌着が透けていたり 肩ひもが見えてしまったりと いわゆる「チラ見せ」は 男性にとっては、目のやり場に困るものです。

 

 

Q.薄着の女子のブラジャーが透けていたり  肩ひもが見えてしまっているのをどう感じますか?

こんなアンケートに対する回答結果がありました。

女子としては興味あるんじゃないかなぁ?

 

~結果は後半で ♪

 

 

ということで、先ずはポチッと応援お願いします。


人気ブログランキング

 

 

「チラ見せ」は、メルマガの反応を良くしたいときに 意識的に使うこともあります。

 

例えば 「たった1ヶ月で月収が100万円になった副業とは?」 というタイトルの「とは?」の部分です。

メルマガの本文では、「とは?」に関する情報を箇条書きにしていきます。

セールスレターでいうところのブレットですね。

 

全てを一気に見せるのでなく ちょっとだけ見せると、読者さんは逆に全部知りたくなるので 反応が良くなるという訳です。

 

 

他にも「チラ見せ」に似た方法に「予告」があります。

「○○の秘密を明日21:30 私のメルマガで暴露します!」 という感じで予告すると、メルマガの開封率はアップします。

 

メルマガは一記事で完結が基本なのですが 本格的にアフィリエイトをかける前などに 読者さんの興味を徐々に引き出すために 「明日は情報教材○○を実践した成果についてお伝えします」 と予告すれば、続きを読みたい気持ちを高めることができます。

 

全部隠すのではなく、あえてちょっとだけ公開する。

そうすると反応の良い文章になりますよ。(^o^)v

 

でも、読者さんの受け取り方で効果は様々ですので あまり多用するのは逆効果ということは 女子の「チラ見せ」へのアンケートからも 推し量ることができますね。

 

Q.薄着の女子のブラジャーが透けていたり  肩ひもが見えてしまっているのをどう感じますか?

 

A.1 好ましい、うれしい 66.7%

A.2 興味がない、特に何とも思わない 18.6%

A.3 嫌だ、がっかり 14.7%

 

■好ましい、うれしい派の理由

・「見てはいけないものを見てしまった気がして得した気分になる」

・「普段は見えないものが見えたうれしさがあるから」

 

■興味がない、特に何とも思わない派の理由

・「ラッキーだけど、品はないなと思う」

・「あまり見ないようにはすると思う」

 

■嫌だ、がっかり派の理由

・「計算して見せていそうで好きではない」

・「もう少し恥じらいを持ってほしい」

やはり、あざとさを感じると、 嫌悪感に繋がってしまうこともあるようです。

 

私? A.1寄りのA.2ということで・・・・(^o^;)

 

ブログランキングへの応援お願いします!!


人気ブログランキング

 

関連記事

ページ上部へ戻る