あなたをダメにする人がいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いろんな方とコミュニケ―ションをとることは、あなたの価値観を広げ、成長に繋がりますよね。

 

でも、世の中は良い人だけじゃないので、あなたを簡単にダメな方向へ引きずり込むもいます。

 

「ここだけの話なんだけど…」

 

「オフレコで・・・」

 

話の冒頭にこんな感じで切り出されたら、あなたもついつい興味を持って聞いてしまうでしょ?

私もです。^ ^;

 

ということで、先ずはポチッと応援お願いします。


人気ブログランキング

 

 

身近にいるあなたをダメにする奴は「他人のうわさ話をよくする」奴らです。

 

他人のうわさ話が大好きで、人の恋愛とか人の恥ずかしい失敗などのエピソードを、本人のいない場所で、娯楽感覚で嬉しそうに話します。

こういった人があなたを堕落させるんですね。

 

 

その会話にかけた時間は、意味があるのか?

あなたの役に立つのか?

 

これを考えてみて欲しいんです。

 

 

うわさ話が好きな人の周りにはうわさ話が好きな人が集まり、その周りに居れば、元々うわさ話が好きでも無い方も、彼らとの話題作りに、うわさ話をよくするようになってしまいます^^;

 

こんな集団を確認したら、距離を取った方が懸命です。

 

 

 

あなたが尊敬する方に、人のうわさ話で、盛り上がっているような人はきっといないと思います。

 

世の中には、良い刺激を与えてくれる方は大勢いますし、賢者たちの考え方を学べる読書という手段もありますから、そういったことに時間を使うべきです。

 

 

 

アフィリエイトでも同じです。

 

誹謗中傷したり、商品をけなしたり・・・

そんなサイトを見ることがあると思いますが

 

それには理由があって

「それよりも、こっちがいいですよ。」と言いたいからなんですね。

 

 

これはテクニックとは言わないですよ。

その程度の文章しか書けない馬鹿ものです。

 

 

こんなものでモノを判断するよりは、良くできたセールスレターをじっくり読んだりして、そのテクニックを盗んでいくべきですね。

 

 

人のうわさ話は、楽しい・・・・

これは、私だって否定はできません。

 

でも、そこから距離を取るとか、拒絶しない限りはダメにさせられてしまいます。

 

くだらない一時的な暇つぶし的な楽しさと成功するための感化を求めるのと・・・

あなたはどちらを選びますか?

 

 

ブログランキングへの応援お願いします!!


人気ブログランキング

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る