言い訳してて、いいわけ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アドセンスの無料講座をやっているのですが

「あるキーワードで1000文字程度で記事を一つ書いてください」

と宿題を出しました。

 

 

ところが

「文章を書くことが苦手で・・・・」とか

そういうメールをもらいました。

 

 

でっ、今回は、本当にそう思っているならと言う前提で

「じゃ、さっさと辞めちゃいましょう。」

と言うことにしました。

 
 

 

ということで、先ずはポチッと応援お願いします。


人気ブログランキング

 

 

 

 

嫌なものは嫌と正直に言えばよいと思うし

やりたくないことを、頑張りましょうとは

応援するつもりもありません。

 

 

 

ブログでもメルマガでも

インターネットでの情報発信は「文章」で行われることが多いので

文章を書く事が本当に苦手な方には、ネットで稼ぐ事は向かないです。

 

 

 

というか、ネットで稼げるお金は大切で貴重ですが

お金のために始終、ストレスを感じて

気持ちがドヨーンとしているのってどうかと思うわけです。

 

 

ですから他の方法にシフトすれば?

と言う話です。

 

今サラリーマンで貯金もできている人なら

ワンルームマンション買って、人に貸して大家さんで稼げばいいし

 

 

FXや先物取引のように、稼げる判断基準を憶えて

それにしたがってやっていれば稼げるかもしれないし

 

 

時間も体力も有り余っているのなら

建設業や運輸業は今人手が全然不足しているので

バイトとかでも、短期間にドカッと稼ぐこともできるし

 

 

こんな感じで、稼ぐことだけを考えるなら

自分ができる方法をやればいいんです。

 

 

で、ここまで言い切っても

まだ「じゃあ、アドセンス教えてくれないんですか?」

ってほざく人は、聞く相手が違いますよってことです。

 

 

先ずは自分に問うべきことを問えよ!

ということですよ。

 

 

 

よく、「○○なので××できない」というようなことを

言う人がいますよね。

 

 

または、「○○だったので××した」も同じなんですが

その人たちは、原因から自分の行動を正当化したいタイプです。

 

 

「モヤモヤしていたので、子供を殴りつけたんです。」

って言い訳したとしても

即事件として、そんな親は逮捕されますよね。

 

 

つまり、グダグダ言っているけど

そんな理由は通らんぞ!という事なんですよ。

 

 

でも、なぜかネットで稼ぎたいと思っている人の中には

理由にならない理由を原因として

「だからできないから、教えて」というタイプが少なくないです。

 

 

はっきり言いますが・・・・

ただただ、目的意識がないから

そんな情けないことになっているんです。

 

 

 

と、上から目線でものを言ってるだけじゃ気がとがめるので

目的や目標を明確にする方法についてお話しします。

 

 

多分どこかで、誰かから聞いたことがあるはずです。

 

 

つまり、現状に対して「なぜ?」を

ひたすら投げていくという方法です。

 

 

例えば

 

 

1.文章が下手だ、書くのが苦痛だ

 

↓ なぜ?

 

2.今まで、書いてこなかったから

 

↓ なぜ?

 

3.必要がなかったから

 

↓ なぜ?

 

4.ネットで稼ぐつもりがなかったから

 

↓ なぜ?ネットで稼ごうとしているのか?

 

5.今のままじゃ、ダメだから

 

↓ なぜ?

 

6.将来が不安だから

 

↓ なぜ?

・・・・・・

・・・・

・・・

 

↓ なぜ?

 

【その時点での原因の根っこ】にたどり着く。

 

 

このやり方が参考になれば幸いですが

たいての場合は、原因の根っこは

目的意識の不足で片付くことが多いものです。

 

 

でも、いきなり「文章が苦手」から「目的意識の不足」とは

なりにくいので、ひとつひとつ自分の気持ちを解きほぐしていくのです。

 

 

その時には、甘えないで正直に・・・・

 

 

これすらできないのなら、自分自身の存在すら

危ういですよ。

 
 

 

ブログランキングへの応援お願いします!!


人気ブログランキング

 
 

 

関連記事

ページ上部へ戻る