やっぱりアドセンスは強いと感じた理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前メルマガで「お教えしますからメルマガやりましょう」と連呼したときがありましたが

「敷居が高いです」とか「ブログで稼いでからチャレンジします」とかの人がほとんどでした。

 

じゃあと言うことで、個別に「じゃあ、そのブログをアドセンスで稼ぐものに変えていきましょう」と呼びかけたところ

「それなら」と実践していただいたのは、なんと全員主婦の方々でした。

 

今や、「女性」「主婦」「アドセンス」というのは完全なトレンドの傾向のような気がします。

 

 

ということで、先ずはポチッと応援お願いします。


人気ブログランキング

 

 

これについて考えてみると、そもそも女性は元は何かしらの仕事を持っていて、結婚や出産を機に主婦として家庭に入る人がほとんどです。

ですから、家庭に居ながらにして子育てをしながらでも『仕事』を求めている人は少なくないですね。

 

そして、何より女性は真面目で辛抱強いです。

さらに、主婦ならではのスキルとでも言いましょうか?

細切れの時間を上手く使って、洗濯、掃除、買い物などいろんな家事をこなすスキルを備えています。

 

いつも言っていることですが、女性のコミュニケーション能力には男性は敵いません。

自分の意見を主張しているようでも、実は相手の事を気遣ってくれていますよね。

女性のブログは、だからかしら読みやすい印象を受けるのは私だけでしょうか?

 

ブログから感じることですが、アドセンスをやってる主婦の人って「お金にギラギラしてない」というのも良いですね。

男性の場合は、どうしてもこのギラつき感が漂ってきます。

 

ですから、女性は多くのネットビジネスの手法の中でも、特にアドセンスが向いているのでしょう。

そういう面では、アドセンスって主婦の味方ですよね。

「売りつける感」は全くないし、地道に継続して稼ぎ続けることができます。

 

 

ブログはテーマごとに数を増やしていけば、倍々ゲームで報酬も大きくなります。

やればやっただけ成果に繋がりますから、注いだ労力が無駄になりません。

 

 

 

で、伺ってみると「アドセンスやりましょうか」ってお伺いしたときより、いろんな下地ができてきていらっしゃいますね。

当然と言ってみれば当然なのですが、キーワードの使い方とか、他のSEO対策についてもお誘いしたころとは比べ物にならないくらいのスキルを身に付けていらっしゃいます。

 

 

なので、今でも時々「ボチボチメルマガ始めませんか」としつこくお誘いしています。^ ^

 

私の場合はコンサルしてお金をいただくとかは一切興味はありませんので(今のところ)、声をかける人もごくわずかで個人的にやっている程度です。

唯一期待していることがあるとすれば、数年後の将来一緒にネットビジネスで仕事できたらいいなぁ、と言うことくらいです。

 

お教えしていく上でサーバーやドメイン、便利なツールについては、私の紹介リンクを踏んでもらうようにはお願いしますが、私経由じゃなくても別に問題なしで、他に他意は全くありません。

そんな方たちも今では10名以上となって、将来の構想も夢物語じゃない感じがしています。

 

 

主婦だけじゃなくて、もちろん男性もいらっしゃいますが、伸び率としてはやはり女性に軍配が上がります。

読者さんが男性が圧倒的に多くて、だから女性が注目されるということはないのでしょうが、まぁ、実際の話として、読者さんも男のブログなんか・・・って感じでしょうね。

 

男性がやって成功しやすいブログは、一点集中のコンテンツのノウハウ的なものです。

こういうものだと、プロの臭いとかお金の臭いがプンプンして、その筋の読者さんは集まりやすいです。

そういうブログの記事の文体は、やや硬い感じでも良いのですが、その文体で軟弱なコンテンツで記事を書くと不釣り合いなんですね。

と言うか、結局面白みに欠けるんです。

 

かといって、記事の言葉遣いをくだけた口語調にすると「軽い、チャラい」と感じられるし、何かと男は損をしがちなわけです。

こんな感じで、いろんな方のいろんなパターンのアドセンスブログを見ていると、私自身もかなり学ばせていただくことがあります。

「おっ、こんなレベルでいいんだなぁ・・・アドバイスしてもどうせ、言うこと聞かないだろうけど、こうしたら倍増するのに・・・」

「ここまで書けるんなら、もうメルマガでしょ? なんでやらないのかね?」

なんて思うんですよね。

 

 

アドセンスブログにしても、メルマガにしても、結局はキーボード叩いて文字を組み立てて「記事」と言う文章を書いているだけなんです。

作業自体は、極論するとそれだけです。

 

だから、本当に誰でも、いつでも取り掛かれることなんです。

でも、私がお手伝いして今も続いている方たちは、口酸っぱく言ったことをやってもらって、ブログでちゃんと表現ができた人たちだったので、「俺、やっぱり間違ってなかったわ」と彼女たちには申し訳ないのですが、確認作業ができました。

 

で、その「口酸っぱく言ったこと」は、ある程度の回数はメルマガでもブログでもすでに言っていることです。

 

 

 

また、少し時間ができたころに「この人」という感じで声をかけようかと思っていますが、逆に短い間だけ公募してもいいかなとも思っています。

いずれにしても、あなたにアドセンスについて興味があればご連絡ください、と書いておきます。

 

 

今はまだ稼げてないけど、この先何年もネットビジネスやっていくんだろうなぁ・・・

って感じているなら、とりあえずブログ立ち上げて、アドセンス広告貼って、メルマガの登録ページを作って、メルマガ配信しとくことですね。

 

 

で、そのあとに、自動的に働いてくれる仕組みを何個か作っておくと良いですね。

1年後、2年後と少しずつでも、そんなことを拡充していけば、年間で100万円くらいは稼げるようには普通はなります。

 

 

メルマガは、時間がたてばたつほど自然と稼げてくるのが普通です。

アドセンスも1つのブログに500記事程度入れ込んでしまえば、放っておいても稼げてしまうようになります。

 

乱暴な言い方ですが、アドセンスもメルマガもそんなものです。

稼げない方が不思議なくらいです。

 

 

それを、「すぐにでも稼ぎたい」とか焦るから逆に稼げないんです。

1年で絶対に100万円稼ぐ必要があるなら、バイトとかしかないですよ。

 

切羽詰まった状態なのに、ネットで何とか生活を立て直す・・・なんてのはあり得ないです。

もしそんなことを本当に考えているなら、餌食にされてしまうだけですよ。

 

 

いろんな手法があって、どれもやれば稼げるものではあるんですが

続けることだけで稼げるようになるのは、アドセンスとメルマガだけです。

そして、その手法は今や確立されているんですね。

 

 

ただ、人によって必要な所に達するまで差があるので、各人なりに続ければ良いだけです。

 

あなたが普段の生活の中で「ネットを活用しながら、月に3万円~10万円以上を安定して稼げたら・・」と、ぼんやり考える事があるのであれば、先ずアドセンスでしょうね。

 

 

ジワジワ~でも良いから少しずつ確実に収益が伸びて行って、そう簡単に消えて無くならないものを選んだ人が最後に勝ちます。

5年後とか10年後に笑っていられるために・・・、と考えれば焦りなんて出ないと思いますよ。

 

 

「何かとにかくやらないと」と思っていたとしても、目の前の事が一旦忘れられる環境なら、あなたの人生全体でネットを使って稼ぐということを考えてみてはどうでしょう。

 

 

ブログランキングへの応援お願いします!!


人気ブログランキング

 

関連記事

ページ上部へ戻る