稼げるブログやメルマガに不可欠なこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイトを始めたての人が陥る罠として

見栄えにこだわりがちなところがありますね。

 

 

綺麗に見せたいとブログのデザインに凝りだしたり

ええ事書かなきゃとメルマガのネタ探しに多くの時間を割くことだったり・・・

 

 

その原因はと言うと、読者さんから「良く見られたい」ってことですよね。

まあ、当然と言えば当然な気持ちなんですが

でも、これらは、「手段」が「目的」にすり替わってしまっています。

ブログを作ること、メルマガを配信することが

主たる目的にすり替わってしまっている訳です。

 

 

ブログもメルマガも、稼ぐための媒体にしか過ぎない訳なので

その媒体を使って何を伝えるかって部分がおろそかになると

頑張って時間をかけたのに

効果はイマイチってことになってしまいます。

 

 

ということで、先ずはポチッと応援お願いします。


人気ブログランキング

 

ブログのランキングサイトなんかで

上位の人のブログを拝見してみると

そんなに凝ったものじゃないんですよね。

 

 

キャッチアイ画像もなくて

文字だけで淡々と綴っているブログもあったりして

でも、そんなブログでちゃんと上位をキープしているんですね。

 

 

と言うことは、やっぱり内容、コンテンツってことです。

ユーザーさんにとって役立つ情報が詰まっているということです。

 

 

なので、しっかりと読者さんの抱えている問題のポイントは押さえていて

さりげなく、でも納得できる文章で解決方法などを紹介しています。

 

 

同じ教材を購入した初心者さんの中で

数か月でしっかり成果を出す方もいますし

数年やっていても芽の出ない方もいます。

 

 

どこに差があるのかと考えたとき

ブログやメルマガに対する認識の差が大きいのかな

と思います。

 

 

ブログは誰が読むのか?

だったらどういうことを載せるのが正解か?

で、メルマガはブログの弱点の○○を補てんさせて・・・

こういうことを教材からしっかり読み取って実践した人が成果を出して行きます。

 

 

結局、「誰に、何を、如何に」伝えるのかが、しっかりできているんですね。

 

 

「この人、成果出ているんだろうなぁ」と思う方の記事は

ブログでもメルマガでも同じなんですが

記事の内容で、テクニック的なことを添えていますね。

 

なので、そんな記事はピカッと光っているんです。

 

 

 

アフィリエイトはは、経験はあったほうがいいに決まってますが

所詮センスです。

 

 

あっ、これは才能とかいう意味じゃなくて

【意識】って意味です。

 

 

なので、アフィリエイトをやっている年数は関係ないです。

 

 

・何のために

・誰に

・何を

・どう伝えるか

・(何を使って)

 

忘れてはならない基本・基礎ですよね。

 

 

これができてないブログやメルマガは、稼ぐ以前の話です。

・・・・と、月に100万稼いでいる某アフィリエイターが言っていました。

 

 

始めたばかりの方には、難しいと感じるかもしれませんが

私自身の遠回りをした反省を含めて、今の段階から意識すると

成果は確実に出るものですよ。

 

 

 

ブログランキングへの応援お願いします!!


人気ブログランキング

 

関連記事

ページ上部へ戻る