ブログの目的を絞れば成果は出ますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

以前公開していた『無料アフィリエイト講座』ですが、実はご質問が多くてサラリーマンとしては対応が少し負担になっていて、今少し公開を休憩中としていますが、実践して完全無料で集客と報酬の両方に成功している方もいらっしゃる中で、成果につながってない方は、ほぼ「メルマガとブログの連動」の目的を間違っています。

 

つまりは、「不要なこと」をやっていらっしゃるようですね。

わかりやすく言うと、メルマガの読者さんを集めるためにブログと連動させているのに、そのブログでアフィリエイトをガンガンやっていたら、訪問してくれた人はドン引しないですかね?

 

基本的にはメルマガと連動させているブログで提供するコンテンツは、記事も含めてオール無料が望ましいです。

警戒感を抱かせないってことですね。

 

ということで、先ずはポチッと応援お願いします。


人気ブログランキング

集客目的のブログで貼っていいのはアドセンスくらいです。

アドセンスは「買って買って」と連呼することなく、訪問者が自分の意志で興味あるリンクをポチるだけの仕組みです。

メールアドレスの登録とかの面倒なことも一切ありませんよね。

 

ブログの目的は一つに絞ったほうがいいんです。

これがわかっている人は、集客用のブログの売込み感を排除しています。

 

 

集客ばかりしていてもキャッシュポイントを作らなきゃ無収入なので、サイトやブログでアフィリエイトするにしても、ちゃんと別物として作るべきですね。

最初のころは、この辺のことが分からなくて、一つのブログでいくつもの役割を持たせようとしがちですが、その労力は報われません。

そして、アフィリエイト用のブログだけに力を入れちゃて、徹底的に作り込んでしまうというのも、どちらかと言うとNGです。

 

 

例をあげると集客用のブログの作り方は、「太る原因」とか「太っていることの健康への影響」とかについて、それぞれ個別でブログを作っていくんです。

で、それをダイエットの「商品」とか、「ノウハウ」とかを紹介する収益を得るためのブログにリンクさせるんです。

収益用のブログは一つでいいかもしれません。

その中でいろいろなダイエット用品と効果などをランキング方式で紹介すれば、ユーザーさんは選択肢も与えられて比較的警戒心を持つことなく購入と言う行動に至りますね。

 

 

なんでこんな面倒くさいことをするのかと言うと、なぜだと思います?

 

 

それはですねぇ、ダイエットしたい人のその動機って一つだけじゃないでしょ?  ってことですよ。

つまりダイエットしようと思っている人の動機を手間暇かけて複数のブログでリサーチしているわけです。

 

 

ネットでモノやサービスを買おうって思っている人の数だけ動機が存在する訳で、その数だけブログは作れるってことです。

これが、「仕組み」ってことです。

 

でも、それにはライティングとかのスキルも必要になってくるんですが、だからアフィリエイトは難しいけど面白いんです。

 

でっ、、、、時間がないとか、面倒くさいのはダメとか

どーしても、集客用のブログでも稼ぎたい、一つのブログで何とかしたいという方は、アドセンスから始めるしかないですね。

で、毎月5.000円のアドセンス報酬が取れるようになってから、アドセンスブログを横展開していくのか、次の仕組み作りに進むのか?

これが実行の可能性が高い選択肢です。

 

いろんな方法があなたに情報として入ってくるのは、今のご時世だから仕方がないんですが、一つのことに絞って成果を確認してから次に。

これだけで、確実にアフィリエイト報酬は増えていきますよ。
 

ブログランキングへの応援お願いします!!


人気ブログランキング

 

 


関連記事

ページ上部へ戻る