アフィリエイトを俯瞰する!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さぁ、リラックスして体の力を抜いてください。

あなたの意識は、いまから体を離れて空高く上がっていきます・・・・・

 

 

すいません。^ ^;

別に「あっち系」に影響されている訳じゃありません。

今夜は「俯瞰」ということについて話したいと思います。

俯瞰って、高いところから見下ろすことですよね。

なので、こんな出だしだったんですが、俯瞰してみるとどんなことがわかるかというと、全体が見えてくるわけですね。

 

 

ということで、本題に入る前に先ずはポチッと応援お願いします。


人気ブログランキング

アフィリエイトって基本的に単独作業なので、自分のやっていることの意味がぼやけてしまったり、毎日の作業をこなすことが目的になってしまったりと、次に進むべきところがわからなくなってしまいがちなものです。

 

別にサボっている訳じゃないし、それなりにポツポツト報酬も出てきている。

でも、それはとても短期的な矮小な次元の事で、将来へと続く道の「今、ここにいる」という確信がないまま、何かに追われるようにこなしている。

まるで熱帯雨林のジャングルの中で生い茂る草をかき分けながら、汗だくで前に進んでいるようなもので、自分の今いる位置を見失っている事と等しいです。

 

アフィリエイトは、一見すると関係性のない別々の作業をかなりの種類と数をこなして、最終的にそれをつなげて稼ぐ仕組みを作り上げていきます。

ということは、その全体像がわかっていて、今自分ができていることとできていないこと、次にやるべき事がしっかり見えていることが必要ですよね。

 

って、さらりと書くと頭の中ではイメージしてもらえるので納得すると思うんですが、「じゃあ、あなたは今どこにいます?」って話になると「????・・・・・・」的な状態だったりするわけです。

 

なので、そういう時は、俯瞰しましょう。

さぁ、リラックスして体の力を・・・じゃなくて、紙に図で書いてみるといいですね。

 

様式随意ってやつでマインドマップみたいなのでもいいし、箇条書きにしてもいいし、とにかくやりやすい方法で自分がやっているアフィリエイトの全体図を表してみましょう。

 

私もA3サイズの紙に図で全体構造を書いてパソコンの横の壁に貼っています。

で「今ココ」って意識して眺めています。

 

こんな感じで頭の中とか、活字でつらつら書いてある方法論などを視覚化して見るってことは、いろんな効果があります。

 

自分でできる・できないとか、不要な部分や無駄な部分が見えてきたり、ツールで楽できるところも分かってくるものです。

そして何より、今の自分のしていることの意味が明確になるのでモチベーションが落ちることがなく、やっていることがブレません。

 

訳も分からず、とにかく目の前の報酬目当てでジタバタと毎日作業するより、こういうことにじっくり時間を取って「やっていることの意味」の確認をした方が良い時も少なくないものです。

 

で、さらに他の事も俯瞰してみることをお薦めします。

簡単な例で言えば、あなたと言うアフィリエイターを中心として販売者さん、ASP、そして読者さんなどの関係における無料オファーの仕組みとか。

あなたのキャッシュポイントがどこにあるのか、そのために仕掛けることはどんなことなのか?

 

例えばこれっ!

⇒ http://60zy.net/h2/34598.html

成約しやすい案件で、1成約で1000円の報酬です。

この業者のメリットはなんなのか?

だれが得するのか?

なぜ、こういうことが成立するのか?

そんなことが見えて来るはずですよ。^^

 

 

ブログランキングへの応援お願いします!!


人気ブログランキング

 


関連記事

ページ上部へ戻る