人生賭ける為に会社辞めたほうがいいですかって?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ネットビジネスに集中したいんで、会社を辞めようかと思ってるんですけど」

過去、こんな相談を複数の方から受けました。

この類の相談に対しての私ができるアドバイスは、今も昔もずっと一緒です。

「今、ネットビジネスやっていて会社の給料と同額程度
毎月継続して稼いでないなら、会社を辞めてもどうせ稼げないから
考え直したらいかがですか?」です。

 

ネットビジネスについて、私は

「最低でも1日平均2時間程度は集中できる時間を作りましょう」

と言っているんですが、これを勘違いして

「じゃあ、時間を確保すればそれで稼げるな」

って思ってしまう方が いらっしゃるようです。

 

これは経験上からも分かりますが

会社を辞めてフリーになると、副業でやっていた時よりサボります。
ということで、本題に入る前に先ずはポチッと応援お願いします。


人気ブログランキング

会社をやめると気持ちいいんでしょうね。

「自由だ~~~!!」って感じを満喫してしまってね。

で、大抵の人は思うわけです。

「せっかく時間が出来たから、ちょっとだけ休憩して
それからはじめよう」と。

 

で、その休憩が数ヶ月に渡って続く。

そんなパターンの方が多いです。

 

仮に休み期間が短くても、時間的な自由が手に入ると
その気になればいつでもできるからと、パソコンにすら向かわないので。

【使える時間が自由 ≠ あなたの作業時間が増える】

とはならないんです。

 

私が、会社を辞めて本業になってもいいんじゃないかなって思える人は

少ない副業の時間の中でちゃんと稼げるようになった人なんですが

こういう人は絶対に「会社辞めたほうがいいですか?」なんて相談はしないもんです。

 

そもそも、会社を辞めていいのかっていう判断を人に委ねること自体が問題ありです。

ネットビジネス系の情報発信では「私、楽して稼いでますけど」っていうイメージを
読者さんに植え付けることで、何かを販売するという傾向があります。

でもね。

私が知っている限り、稼いでる人は例外なく『やるときには、やれる人たち』ばかりですから。

 

その辺勘違いして稼げてもないのに、ネットビジネス一本に人生かけてみる!

とか絶対ダメですよ。

 

副業の私より稼いでないし、本業の仕事での給料も低いのに

「NAKAZYさん、ぼく仕事辞めてアフィリエイト一本でやってみます」

って電話してきた方・・・・過去3名いらっしゃいます。

そしてみなさん、その後、音信不通です。

 

アフィリエイトでも転売でも何でも同じだと思うんですが

基本、ネットビジネスを仕事、職業として認識していないと話にならないし

方法論は知っておくことは基本・基礎で、実行できるスキルは最低限の話だし

さらに税制の事や将来的ビジョンとか、会社を経営するレベルの事を

普通に考えて組み立てられることが前提です。

 

ですから、独立して一人でやっていくなら

例えば、3ヶ月後に月収100万超えるのは当たり前で予期の通りのこと

ってくらいの準備と作業ができる方だけが選択できることなんです。

 

これまでいろんな人に出会ってますが、そんな方は会社務めの時にも

いわゆる優秀なサラリーマンの方ばかりですね。

 

ほとんどの方は

「いやいや、アナタ今の状態で本業やめたらマジやばいでしょ?」

って方が相談してくるのが実態であります。

PS:

たまーに、ご相談いただいた方からメールをもらいますが

今日の記事に関して、こんな方のご感想を紹介します。

 

(ここから)

本日はスカイプのご指導ありがとうございました。

一言で言うと、嬉しかったです。

 

と言うのは、自分が考えていたことが間違ってなくて

もう少し工夫すれば自信を持ってやれるということが確認できたからです。

 

NAKAZYさんは、僕が想像していた通りの方でした。

ホント実際にお話できてよかったです。

 

僕が今回の相談で聞きたかったことは

どのようにネットビジネスに取り組んで人生設計に役立てていくか?

NAKAZYさんが教えてくれた方法としては、大きく分けて3通りの方法がありました。

どれも魅力的な方法でしたが、目移りすると集中できないので、一つに絞って取り組んでいきます。

それは、○○です。(NAKAZYのアドバイス部分なので削除です)

 

でも、気付いたんですが、お金を稼ぐには

自分が使える時間が今よりも必要なんだなと感じました。

忙しくしているほうが好きなので、自分には合っていると思いましたが

もう少し工夫して時間をねん出しなければなりません。

 

「何を身に付ければいいのか?」ということも教えていただいたので

これからは、迷わないで突き進んでアフィリエイトを極めて走っていきます!

 

いずれ良い報告ができるように頑張ります。

NAKAZYさんは冷静なイメージがありましたが

実際に話してみて話が上手で

相手に理解してもらうことに気を使っているということを感じました。

 

本当にいろいろ学ぶところが多かったです。

同じ関西ですので、次はぜひお会いしてみたいと思いました。

ありがとうございました。

(ここまで)

 

この方はちょくちょくメールをいただいていたんですが

スカイプでの相談を希望されたので、今日実の午前中にお受けしました。

 

で、スカイプ相談に至るまでの経緯が感激もので

知らないことや用語について、かなり勉強されて

「聞くことを整理」されて臨まれたということです。

 

というのもメールでもよくありがちなんですが

「聞きたい事が何かがわからない、どう聞いていいのかわからない」

こんな状態で質問・相談される方が多いんです。

 

で、感じたことは

こういう方がネットビジネス一本になっても確実にうまくいくタイプだなと。

 

 

あと余談で、話しの中で私の文章って気にしていた通りだということが確認できました。^ ^;

真剣に書けば書くほど説教くさくなるので、かなり注意しているんですが・・・

優しい言葉で、あなたの心に届く文章、書けるようになりたいです。

 

 

ブログランキングへの応援お願いします!!


人気ブログランキング

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る