AdSenseは稼げない!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「アドセンスでお小遣いを・・・」

と思って無料ブログでアドセンスを始める方、多いですね。

もしかして、あなたもですか?

 

 

だとしたら、いくらかでも稼げていますか?

ネットビジネス関連の内容のブログで、毎月アドセンスの報酬が出ているサイトやブログは、実は数えるほどしかありません。

ほとんどは、ただアドセンスを利用しているだけの状態となっています。

 

 

では、本題に入る前に先ずはポチッと応援お願いします。


人気ブログランキング

 

 

よくよく考えてみると、私のブログのようなアフィリエイト関連の内容のものにアドセンス広告を貼っても、意味がないんです。

 

 

このブログではやっていませんが、情報商材のレビュー集のようなブログがありますよね。

そんなブログでアドセンスを導入しても、ユーザーの意識が分散するだけで逆効果にしかなりません。

ですから、情報商材のレビューなどで稼げているアフィリエイターのブログには、アドセンスは導入されていないのです。

 

 

一般にアドセンスを導入しているブログの広告クリック率はと言うと、平均して0.2%というデータが出ています。

 

このデータは、アドセンスを運営しているGoogleの分析によるものなので、正確な数字だと思いますが、ここから判断できることはアドセンスを導入しているサイトやブログは、その収益を真剣に追及しているものばかりではなく、コンテンツの一部とか、ブログの飾りとか、そんな感じで特に何も考えずに導入しているものが大多数だということが分かりますね。

 

 

つまり、本格的な企業のサイトにしても、本来のクリック率の高い箇所には自社の広告を貼って、そうでない部分にアドセンス広告を貼って比較させる効果を狙っていたりするわけです。

 

 

こういう傾向にあるので、

「アドセンスで稼いでいますよ」とアピールしているアフィリエイターも、実態はそうでもないことが多いのです。

でも、中には本当にアドセンスで稼げている方もいて、そういうブログを観察してみると共通していることがあります。

それは、コンテンツを一つのことに特化して、ユーザーの属性を絞っていることです。

 

 

こういうブログのクリック率は、たぶん3%くらいはあるはずですし、ほぼメンテナンスフリーのほったらかしで、最低でも毎月5万円程度はアドセンスから稼ぎだしているはずです。

 

 

私もこのブログ以外に複数のアドセンス用サイトを運営していますが、そこからは2か月に一回程度の振り込みがあります。

 

額はまだまだ大したことは無いにしろ、ほぼ不労所得なので、少し手を入れてあげればさらに稼いでくれるブログになることは目に見えています。

 

 

と言うことで、これからアドセンスについても少しずつシェアできれば良いなと考えていますので、興味があればあなたもアドセンス始めてみるといいですよ。

 

 

 

ブログランキングへの応援お願いします!!


人気ブログランキング

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る