「本気」と書いて「マジ」と読む!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料ブログを立ち上げてアフィリエイト始める人多いですね。

アフィリエイトの入り口というか殆どの人が通る道なので素直に応援したいのですが・・・

商品の写真載せて、褒めちぎった記事を書いて「購入はこちらから」なんてノリがほとんどです。
確かに、その人が実際にその商品を購入しているなら購入者、使用者の感想ですから参考にはなるんですが

参考にするだけで、「このブログから買おう」とまでは残念ながらならないんです。
 
まっ、これも誰もが通る道ですよね。
それは、なぜかと言うと「購入のための動機」を作為していないからです。
 

 

ということで、本題に入る前に先ずはポチッと応援お願いします。


人気ブログランキング
 

 

じゃあ何が必要かと言うと
 
・買うとどうなるか

・買わないとどうなるか
 
こういうのをベネフィットと言うんですけど、最低限これを伝えることが必要です。

 

つまり、必死に売ろうとしなくてもいいんです。

「買う動機」を教えてあげるだけで売れる流れになるんですね。
あとはボリューム不足、要するに記事数が絶対的に足りていないのです。

ブログで専門にアフィリエイトしている専業の人は1日でオリジナル記事を10記事くらいは普通に書きます。

サテライトサイト用の記事にいたっては、数秒で200記事とか生成できるツールで記事作成をやっています。

それをツール使って100個以上のブログに自動的に投稿してしまうんです。

で、「この程度で稼げるんなら、楽勝だわ」って思う訳です。

まあ、初心者さんと中級者さんでは、これくらいの意識の差はあるってことは知っておいたほうがいいですね。
ですから、たった1記事書いただけで売れるなんて思っているとしたら、どんだけ世間知らずなんですか?って話ですね。

 

副業アフィリエイターだって甘えてないで、この部分の認識を変えないといけないんですね。
 
とは言っても、なにも本業アフィリエイターさんと勝負しようってことじゃなくても、アフィリエイターは今日も増え続けているし、いろんな環境のアフィリエイターがいる訳ですから副業で毎日2時間程度の作業だけでは、「ブログアフィリエイト」という同じ土俵に立つことすらできないわけです。
 
私もそうなのですが、副業レベルでしかできないのなら、時間が不足していること自体にも改善できる限度がありますから、「じゃあ、どうしましょう?」という部分は意識してください。
 
つまり、本業アフィリエイターが、どういう戦略や仕組みで、ブログから稼いでいるのか?

 

せめて、先ずはそこを学んでもらって、そのどの部分が自分に不足していて、改善できるのかできないのか。できるとしたら、どうすれば、どんなツールに頼ればいいのか。できない部分は放っておくのか、誰かに手助けを頼むのか・・・。
 
この思考過程と具体的な処置・対策をやることが『仕事』です。
作業量は少ないし、知識も経験もないし、オマケに誰かのモノマネだし・・・そういうのは「アフィリエイトごっこ」ッて言われています。

 

今日の記事は、ブログを立ち上げたばかりの方に、おせっかいを焼くような形で書いているように見せかけて、実は、間接的にあなたに対して書いています。   あなたは、いつ本気になってアフィリエイトをやるんでしょう?

 

 

ブログランキングへの応援お願いします!!

人気ブログランキング
 

 


関連記事

ページ上部へ戻る