反応率が良いメルマガの意外と簡単な秘密とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メルマガを配信されている方の一番の悩みは、読者さんの「反応」が取れないことですね。

キャッシュポイントを作ろうとしてアフィリエイトリンクを貼ったときなど

クリック数が10にも満たない・・・・

こんな時は、さみしくなってしまいますよね。^ ^;

 

 

で、「なんで反応が取れないのだろう・・・・」と悩み考えて時間ばかり過ぎてしまうより

「どうすれば反応が上がるのか?あの方法はどうだろう・・・」と

次の手を打って行った方が良いです。

 

ところでメルマガで、一番反応がとれる言葉って何だと思いますか?
 

ということで、本題に入る前に先ずはポチッと応援お願いします。


人気ブログランキング
 

 

実は、ある言葉を入れるだけで

反応率が上がる・・・・そんな言葉があります。
「魔法の○○」、「究極の○○」、「非常識な○○」、「○○の秘術」

こんな煽り系の言葉ではありません。

 

さて、どんな言葉か分かりますか?
では、下の文章の反応率を上げるためには

どんな言葉を入れれば良いでしょうか?

↓↓↓
【この言葉を使うだけで、メルマガの反応率は一気に上がります。

反応率の高いメルマガを持っていれば、

必ずビジネスを加速させることができます。】

 
どうですか?

答えは、「あなた」という言葉です。
では、さっきの文章に「あなた」という言葉を加えてみましょう。
【この言葉を使うだけで、あなたのメルマガの反応率は一気に上がります。

反応率の高いメルマガを持っていれば、

必ずあなたのビジネスを加速させることができます。】

 

前述の文章と受けるイメージが違うのがわかりますか?

 

もちろん、読者さんの名前がわかっているなら

「あなた」よりも「名前」のほうが、さらに反応は良く成ってきます。

 

仮に、あなたのお名前が「錦織さん」だとしましょう。

【この言葉を使うだけで、錦織さんのメルマガの反応率は一気に上がります。

反応率の高いメルマガを持っていれば、

必ず錦織さんのビジネスを加速させることができます。】
最初の文章と、この文章を比べて

錦織さんであるあなたが受ける印象はかなり違うと思います。
初心者さんなほど、誰かのメルマガが届いたとき

その方の名前が入っていると

「俺のために書かれているんだ」と思いますよね。

 

その証拠に初心者さんっぽい方からいただく質問メールは

・自分の名前を名乗らない

・前後の挨拶文もない

と言うのが特徴です。

 

もちろん、世間一般の挨拶などの常識的なことができていなかったり

メールを出す相手の気持ちなど考えていないなど

まだ幼い部分はあるものの、1対1の関係性でメールを出してくれている可能性が大きいです。

まるで、旧知の友達に対してLINEでやり取りしているような感覚で用件のみを伝えてきます。

 

 

「失敬な人だなぁ」とは思いますが

これはある意味、こちらの思うツボと言うか

効果がある記事が書けている証拠でもあります。

 

 

あなたも他の人のメルマガやセールスレターを読むときは

『自分の感情がどう動かされるか?』を注意しながら読むと良いですよ。

しかも、「初心者さん」「中級者さん」など、あなたのターゲットごとの気持ちで読んでみることです。

 

 

で、良い方向に心を動かされた文章は参考にする。

「いらっ」ときた文章は使わないように気を付ける・・・・など

読者として無意識に感じる心の変化を意識することが、非常に重要です。

 

これを重ねていくことで、読者さんの心に刺さる文章が書けるようになります。

 

 

ブログランキングへの応援お願いします!!

人気ブログランキングへ

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る