集客用のブログに〇〇はダメです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鼻水がずずーーっと・・・

「俺もとうとう花粉症か?」と思っていたら風邪でした。

で、この土日お天気がいいというのにベッドにもぐっていました。

でも、そんな状態の時にも読者さんから相談メールをいただいて

時間はたっぷりあることだしと、その方のブログを拝見しました。

ということで、本題に入る前に先ずはポチッと応援お願いします。


人気ブログランキング
 

 

この方のご相談内容は、ブログとメルマガの連動を意識して

集客用のブログを作ったのに、まったくメルマガの登録がない・・・・と言うことでした。

私の無料講座の内容を実践していただいているんですね。

で、ブログを拝見して感じたことはというと

メルマガの読者さんを集めるためにブログと連動させているのに

そのブログでアフィリエイトをガンガンやっていたら

訪問してくれた人はドン引しないですか? ってことです。

これ意外と多いですよ。

気持ちは痛いほどわかりますが

基本的にはメルマガと連動させているブログで提供するものは

オール無料のコンテンツが望ましいですよね。

それと、ブログでアフィリエイトするにしても

そのブログだけに力を入れちゃて

徹底的に作り込んでしまうというのも、どうかと思います。

わかっている人ほど、集客用のブログ作りに時間を割いているものですよ。

どういうことかと言うとですね。

「太る原因」とか「太っていることの健康への影響」とか

それぞれでブログを作っているわけです。

で、それを「ダイエット」の商品とかノウハウとかを紹介するブログに

リンクさせるんです。

つまりダイエットしようと思っている人の動機をリサーチしているわけです。

で、最後に「本当に痩せる方法を知りたいですか?」と

報酬が発生するメインのブログへ誘導するんです。

こんな感じで、ネットでモノやサービスを買おうって思っている人の数だけ

動機が存在する訳で、その数だけブログは作れるってことです。

イメージできますかね。

良くできたブログは、内部SEO、外部SEOもばっちり処置が施されています。

稼いでいそうな型のブログを隅から隅まで観察してみることをお薦めします。

こういうプロのブログアフィリエイターに見習うところは

ターゲティングとアプローチです。

「稼ぐための仕組み作り」を分かっているのと知らないのとでは

大きな差を生むことはお分かりですよね?

ただ、やみくもにアフィリリンクを貼ることは

逆効果でしかないということを認識してください。

というか、やっぱり不自然ですし

あなたがそんなブログにたまたま訪れたとして

果たして何秒滞在するのでしょうか?

あなたの嫌なことは、他の方も同じく嫌なんですよ。

 

 

ブログランキングへの応援お願いします!!

人気ブログランキングへ

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る