メルマガをオススメする理由とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ネットを介してお金を稼ぐ方法は多種多様です。

また、ネットビジネスにはある程度の流行があり、サイトアフィリが流行ったかと思えば、

この数年はせどりや転売が流行っていますよね。

私のところにも日々舞い込んでくるメールを見ていると、最近は投資に関する案件も増えてきているような気がします。

「小銭をちまちま稼いでいないで、ドカーンと稼ごうぜ!」ってことでしょうか?

 

と言うことで、本題に入る前に先ずはポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

 

 

■地味だけど稼げるのがメルマガ

このようにいろいろなネットでお金を稼ぐ方法がある中で特に流行という物は起こらないけど

地道に「稼ぐ人が稼ぎ続けている」のは、やはりメルマガでしょう。

 

メルマガというのは、やる事が単純過ぎるため「目新しいノウハウ」というのが生まれにくく、それが理由で流行というのが起こりません。

また、そのため「コンテンツとしては売れにくい」という性質があるので、これをノウハウや塾にして販売する人が少ないというのも特徴です。

 

ただ、この業界で、ジャンルを問わず大きく稼いでいる人を冷静に見ればわかる通り、「ほぼ間違い無くメルマガを発行している」という事に気付くはずです。

なぜ、サイトアフィリやせどりなど、そのジャンルですでに大きく稼いでいる人達がわざわざメルマガを発行しているのか。

その答えは簡単です。

「さらに稼げるから」ですね。

そして、やる事が単純であるため、「何か別の事をやりながらでも簡単に実践出来る」という事です。

 

今からネットビジネスにチャレンジしてみようという初心者さんを除いては

恐らくあなたは過去、教材やセミナー、塾など色んな物にお金を払って勉強をして来たと思います。

 

そして、それらの情報のほとんどが誰かの「メルマガを経由して」だったのではないでしょうか。

つまりそれが答えです。

 

 

つまり、情報を受け取る側から「発信する側にまわってしまえば良い」という事ですね。

■メルマガの稼ぎ方

一言で「メルマガ」と言っても実は様々な方法で稼ぐ事が可能です。

例えば、この数年「無料オファー」と呼ばれる、無料情報を紹介するだけで報酬がもらえる案件が流行していますが

これらは現在、報酬が非常に高騰しており1件の紹介で1000円を超える物も珍しくありません。

たったの100件の成約で10万円稼げる事になりますね。

 

また、高額塾などもアフィリエイトで紹介できる案件も多く、これらは紹介報酬が1件で数万円から10万円にもなります。

昔と違って商品の単価が上がっているおかげでアフィリエイトする側としては大助かりです。

また、最近の塾やコンテンツはセールスレターのレベルが非常に高いため、「誘導さえしてしまえば案外簡単に売れる」というのも昔より稼ぎやすい理由になっています。

 

私もこの1月にサイトアフィリエイトを教える塾に入りそこの後輩期の塾生募集をメルマガで紹介しましたが、6万円弱の報酬を○○件成約できてしまっています。

この時に流したメルマガは、限定した読者さん約150人にしか配信していませんし書いたメールは、たったの5通だけです。

これがメルマガの威力ですね。

 

このぐらいの規模のメルマガであれば初心者さんが一から作り始めてもそんなに時間はかかりません。

メルマガで稼ぐというのは多くの人が思っているより簡単な事なんです。

 

また、稼げるメルマガには「テンプレート」があります。

つまり、成約しやすい文章構成をパターン化したものです。

 

 

こういうテンプレートを持っていると、その場であれこれと考えて悩む必要もありませんので、1通が30分もかからない程度で配信できてしまうことになります。

そして、読者さんの反応をつぶさに観察して改修する部分を加筆していけば、ほぼ永遠に稼ぎ続けることが可能になります。

 

 

■アフィリしなくても稼げる

メルマガは、1万部以上とかのある程度の配信部数があれば、号外広告の掲載枠を販売する事でも収益を得られます。

起業家のメルマガを見ていると、「号外広告」が配信されていると思いますが、あれは、広告料を受け取って配信しているわけです。

メルマガの部数にもよりますが、あのような広告は、一配信で5万円~20万円を得られます。

月に数通の広告を受注すれば、それだけで数十万円の収入です。

 

この「広告掲載」こういう収益であれば、「何かを紹介する必要さえない」という事になります。

広告主から受け取った原稿をコピペして配信するだけで稼げるという事です。

ですから、ある意味では「 夢のコピペで稼ぐ方法」は実在します。笑

 

私自身、1万円の低額で広告を受けていますが、依頼が多いときは掲載料だけでも月に10万円以上を得ており、時折無料オファーの紹介やインフォトップの教材のアフィリエイトをすれば

月に20万円以上は簡単に稼ぐ事が出来てしまいます。

サラリーマンの副業としては効率の良いほうですよね。

 

そういう意味で、今は「多くの人が思っている昔のメルマガアフィリエイト」よりも遙かに簡単に稼げると思って間違いないでしょう。

何も売らなくて良いと思えばなんだか出来そうな気がしませんか。

 

 

■単純過ぎるメルマガの仕組み

あなたがメルマガをやるのなら、始めてからやる事は極めて単純です。

・メルマガ読者獲得用のページを作成する

・ステップメールを作成して自動でセールス

・時間がある時にはメルマガを随時配信

これについては、私が公開している「アフィリエイト完全無料講座」で解説しています。

アフィリエイトとかメルマガとかに興味はあるのだけれど、なんか騙されそうで怖いと感じている方は、1円のお金も必要なく「稼ぐ仕組みの作り方」が学べますので、良かったらどうぞ。

 

メルマガで最も大変なのは「書き続ける」という点ですがステップメールを使えばその心配が無くなります。

1度仕組みが完成してしまえば、後は読者さんを増やす事だけに集中できるので少ない労力で稼げるようになってしまいます。

そして、ある程度読者数が増えて来ると、随時配信のメルマガを使って無料オファーを紹介したり、アフィリエイトでも稼げるようになります。

さらに広告枠を販売出来る規模になってしまえば、まさにコピペで稼ぐ事も可能ですね。

 

■本当に稼げて、焦る人達?

私もメルマガ読者さんの中のごく数人ですが、メルマガを軸としたアフィリエイトノウハウを教えているわけですが、いざ教えると、これは本当に稼げてしまっています。

そしてこれは、教え子さんにとって実は困った事でもあるんです。

 

主婦が稼いでしまうと、ご主人の扶養から外れてしまい、ご主人の給料から扶養控除が無くなってしまいます。

サラリーマンが個人のまま稼ぎ過ぎると会社の給料と合算した収入で確定申告するので、びっくりするような所得税を払う事になります。

所得が上がれば、保険も一気に上がりますし、住民税については天井無しで上がって行きます。

住民税の支払い方法を間違えると、そこから会社に「副業バレ」するかも知れません。

シニアの方も年金受給額が減額されてしまいます。

これらは、「アフィリエイトだから」「副業だから」「小遣い稼ぎだから」税務署にはばれないだろう・・・・と思っていると大間違いです。

詳しくはこの記事では書きませんが、アフィリエイト報酬はASPというれっきとした株式会社から振り込まれている以上、ある額を超えて確定申告をしなかった場合、ばれると税務調査が入ることになります。

何が言いたいのかというと、メルマガは「本当に」稼げてしまうということです。

 

 

■楽(ラク)して稼ぎたいんですよね?

ネットで稼ぐ方法って色々ありますがいざ実践したり、稼げるようになると、ある時点で間違いなくしんどくなって来ます。

稼げば稼ぐほど、どんどん忙しくなるからです。

 

SEOは、検索順位の変動が怖いし報酬を伸ばそうと思ったら、果てしなくサイトを作ったりメンテナンスが必要です。

転売も、単純に作業量勝負ですから、ある時点からは組織化しなければ進めなくなります。

しかもこれが、稼げてるならまだ良いですが、ほとんどの人は「稼げずに忙しい」わけですから、なんとも可哀想な話です。

 

ただ、あなたがネットで稼ぎたいと思った理由の一つには「楽して稼げそうだ」というのがあったはずです。

まぁ、SEOだって転売だって「組織化」すれば自分の負担を減らす事も出来ますが、こうなるともう副業の域を超えてしまいますし、「そんな事がしたいわけじゃない」ですよね。

 

一人でお金を稼ぐスキルを身に付けて、仕組みさえ作ってしまった後は、自動化できるようにして、毎月30万円ほどもらうことができれば、まずは目的を果たしたことになります。

ただし、このレベルでも確定申告は必要です。^ ^;

 

 

■真面目にやると稼げます。

メルマガは真面目に実践してしまうと、本当に稼げてしまう事は請け負います。

簡単ですか?という質問もよく頂きますが、人によって何が簡単なのかは違いますので難しいですが、「単純であるのは間違いない」でしょう。

そして、普通の常識のある方であれば、誰でも実践出来る程度の難易度だと言えます。

 

情報商材や塾にお金を使う人の多くは、まるで怪しい情報に投資するかのごとく「横着をして稼ごうとしている」と思いますが、残念ながらそれでさえ、真面目にやらない限りは、その目論見には添えないことでしょう。

ネットで稼ぐ方法は、どれでも稼げますが逆にどの方法も真剣に、稼ぐための方法を学び、必要な仕組みを地道に作り上げ、「その結果、楽をして稼げるようになる」わけです。

 

この部分は、人によっては面倒に感じるかも知れません。

そういう方は、バイトなどの他の方法を選択するほうが賢明です。

 

メルマガも最初のうちは「やるべき作業」があります。

でもその面倒な作業の分、「他の手法よりも少ない手間で長く稼げる」と思って良いでしょう。

一度作った仕組みは本当に放置で働き続けますし、そう簡単に稼げなくなる事はありません。

そういう、真面目な稼ぎ方が好みでしたらメルマガをぜひどうぞ。

 

■時間と共に必ず報酬が伸びる

ネットには色んなビジネスがありますが、ほとんどの手法は「稼ぐほど忙しくなる」という感じですよね。

でも、メルマガは、どれだけ稼ごうとも手間は増えません。

また、時間と共に読者数が必ず増え、増えた分、売り上げは伸びます。

 

時間が経てば経つほど稼げるようになりますし、むしろ稼がずにいる事の方が難しいぐらいです。

単純、簡単なので他のネットビジネスをやりながらでも仕組みを作り上げる事が可能です。

 

逆にメルマガから初めて、安定し始めたら他のネットビジネスに拡大していくという方も多いです。

この場合のメルマガは、あなたのネットビジネスの「加速装置」だと思えば良いでしょう。

 

一例をあげれば、アドセンスや転売で月に数万円程度稼いでいるとします。

その様子、その情報をメルマガで発信すれば数十万円稼ぐ事が可能です。

 

ただ、メルマガに興味があっても簡単に始められない、続けられない理由がありますよね。

「何を書けば良いのかわからない」

「私なんかの情報が役に立つとは思えない」

しかしこれは、ほんの少しの練習と、ほんの少し考え方を変えるだけでクリア出来ますので、今何より大切なことは「始める」ことではないでしょうか?

 

ブログランキングへの応援お願いします!!

人気ブログランキングへ

Your SEO optimized title

page contents


関連記事

ページ上部へ戻る