自分の『力』の活かし方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は、自分の『力』の活かし方についてです。

先ずはポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

 

私のメルマガ読者さんの中には
今まで会社勤めをされてきた企業戦士もいらっしゃると思います。

そんな方がいろいろな理由からネットビジネスに興味を持ち
「会社や国に頼らず」「自分の力だけでお金を稼ぐ力」を身に着けようとされています。

 

でも、多くの方は会社ではしっかり仕事をこなせていたはずなのに
新しいこととはいえ、ネットビジネスとなると
「??????。。。。。」と思考停止状態に陥るか
他人が稼いでいる手法をまねることに終始します。
そしていつまでたっても稼げている実感を得ることができない・・・。
こんな状態の方が本当に多いです。

 

ここで今現役のサラリーマンの方、または既に引退した方は
仕事をこなしてきたご自分の思考過程について振り返ってみてください。

必ず自分だけのやり方としてオリジナルを持っていたはずです。

巷で数万円で販売されている「稼ぐノウハウ」は
その方法でうまくいった誰かさんのオリジナルだということに気が付いてください。

 

確かに初心者のうちは、ネットビジネスについて俯瞰するために
誰かの方法を模倣してみることも有効な手段です。

でも、多くの方はその方法を「きっかけ」として認識することなく
執着してしまいます。
これが良いとか悪いとかの問題ではなく
確かに十分に稼げていれば問題は何もありません。

 

ただ、ネットビジネスはもっと自由なものであり
大きな可能性があなたの目の前に広がっていることを忘れないでほしいのです。

もう一度言いますが、既存の稼ぐノウハウは良い・悪い、稼げる・稼げない、
できる・できない、本当・詐欺などなどの判断基準だけでその価値を語られることが多いものですが
おそらくすべてはしっかり稼げる方法であり、このことを基準に考えるなら
だだ、あなたが理解できるか・できないか
あなたに向いているか・向いていないかということが大切になってくるはずです。

そして、あなたが理解できる、向いているということは
あなたの今までの経験・知識などが下敷きになっているはずです。

であるならば、あなた自身の経験・知識、総合的な価値としてのスキルとは何かを
自己分析することも必要ではないでしょうか。

 

ここで、ある事例を紹介します。
滋賀で放送されているNHKの夕方の番組でシニアの方が自分の過去培ってきたスキルを見つめて
ソフト、ハード、コンテンツを見極め、3つを融合して起業したという放送内容です。

 

 

動画の放送期間は限定されていますので
興味のある方はすぐにご覧ください。

「おうみ企業ファイル - IT技術で家庭菜園」

⇒ http://www.nhk.or.jp/otsu/shiga_ouen/

あなたの『自己分析』として参考になればと思います。

 

 

ブログランキングへの応援お願いします!!

人気ブログランキングへ


関連記事

ページ上部へ戻る