メルマガの反応を確実に上げる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先ずはポチッと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

 

今夜は、どうすれば

メルマガ読者さんの反応をあげる事が出来るのか?

について、お話ししたいと思います。

読者さんの反応をあげるためには、

質の良いメルマガや役に立つメルマガを

配信し続ける事が一番の近道です。

ただ、これも言うのは簡単ですが、

行うとなると、なかなか手強い課題ですよね。

それではどうすれば良いのか?

いくつかの具体的なテクニックについて、

ご紹介したいと思います。

1つ目は、あなたのメルマガに読者さんを巻き込んだり、

参加してもらいましょう。

「視聴者参加型番組」ってあるじゃないですか?

あれのメルマガ版ですよ。^^

メルマガの中で何か質問や問いかけをして

読者さんからの返信を促したり

クイズやアンケートを行って解答をつのる。

それから、登録してくれた方にプレゼントをする。

色々アイディアが出てくると思います。

大切なことは、楽しさを演出して

気軽に参加してもらうということです。

2つ目の方法は、サポートの充実です。

「質問や相談に応える事が出来ますよ。」をアピールする事です。

『分からない事があれば、何でも相談に乗りますよ。』

『恥ずかしいと思わないで、気軽にメールしてください。』

という感じで、あなたからの一方的な情報提供だけでなく

双方向のやり取りを意識すると、反応は顕著にあがってきます。

実際には、メール相談を受けると言っても

「相談に応えられるほど、知識がないから」と

心配されるかもしれませんが、大丈夫です。

先ず、相談が来ることは滅多にないということ。

もし、本当に来て「こりゃあ、手に負えないわ」と思ったら

私にそのまま相談していただければ、何でもお答えしますよ。(`_´)ゞ

ですので、あなたにメールで相談してくる人には

「できるだけ早くお返事しますが、少しお時間をいただくことがあります。」

という風にあらかじめ断っておいて、回答までの時間の余裕を獲得しておけば、

その間に私に聞いてもらうことができますので、問題は解決します。

要するにサポートできますよって、アピールすることが大切なんです。

仮に本当に質問がきて、それに対して真摯に答えていけば、

絶対的な信頼感が得られる事は間違いありません。

この2つはすぐにでも始めることができます。

実践するだけで目に見えて反応が上がりますので、

積極的に取り入れて行きましょうね!(^з^)-☆Chu!!

 

 

ブログランキングへの応援お願いします!!

人気ブログランキングへ

関連記事

ページ上部へ戻る