あなたの未来を変える魔法の言葉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜のメルマガで

「恋するフォーチュンクッキー」の動画プレゼントしましたが

なごんでいただけましたか?

えーっ!思わず一緒に踊ってしまった?

素晴らしい!ナイスです。
「未来はそんな悪くないよ~ Hey!Hey!Hey!」ってところ

何回聞いてもいいですよね。^^

私も大好きなサビの部分なんですが

実は、この歌詞には

本当に未来を良くする魔法の言葉が入っているんですが

お分かりですか?
「ツキを呼ぶには、笑顔を見せること」
そして

「運勢、今日よりも良くしよう!Hey!Hey!Hey!・・・・・」

よ~く、読んでください。

あることが見えてきますよ。

分かりましたか?

それは

「未来を良くするには、自分が変わらないと・・・・」ということです。

人間って、本当に身勝手というか、わがままな動物で

「もっともっと幸せになりたい!」って結構欲深いくせに

「そのために実際に行動するのは、別の話だ」と妙に臆病です。
でも、これもある意味仕方がありません。

 

人間は基本的に変化をおそれる生き物なんです。

現状に満足していようが、いまいが

変化自体をおそれるのですね。
ですから、ほとんどの人は、自分では動こうとしないで

周りが変わってくれることを、ただ座って待っています。

ここでよく考えてください。

周り→つまり自分以外のもの

これを変えることは容易な事ではありません。

例えば、給料の上がらない会社?

すぐ小言を言う上司?

「変わってくれ!」といっても絶対無理でしょ?
でも、あなた自身のことなら、今からでもすぐに

変えることは可能なはずです。
実は、これが大切なんですね。

あなたが変われば、周りも変わって来るという魔法が効き出します。

原因が変わったときに結果も異なってくるように。
現在を変えるために、過去を変えることはできませんが

「未来はそんな悪くないよ~ Hey!Hey!Hey!」

を叶えるためには、『変えることができる自分が変わること』が前提です。
・・・・と今夜は

ある意味ライトな記事になってしまいました。

実は最近、読者さんから「お悩み相談」のメルマガが

何件か来ています。

で、読んでいて共通しているのは

「やることをやっていないのに、結果を求めている」ということ。
やるべきことをやってもらいたくて

そのためには、前を向いて進むように変わっていただくしかなくて

今日の記事・・・というわけです。
ガツガツとやる時期は、その内に嫌でもありますので

軌道に乗っかるまでは、楽しく気楽に

でも、やるべきことはしっかりやっていきましょう!

関連記事

ページ上部へ戻る