メルマガのネタが見つからないあなたに・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先ずはポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
 

今夜は一つ笑い話を。

企画の指導を受ける若い社員のサポートとして

重役のところに行った時の話です。

企画書は、特に問題なく予定通りに許可をもらい

退室しようとすると、私だけ「残れ」の指示が・・・・
また、社長についての愚痴を聞くのかと思いきや。

「いまさらなんだが、FAXが送れないんだよ。」とのこと。
へっ???

昨日の専務からのFAXちゃんと届いていたけどなぁ。

この専務、パソコンはもっぱらネットサーフィンだけで

キーボードは不要、マウスだけあれば良いという人です。

つまり、キーボードで文字を打てないんです。

ですから、いまだにメールも使えない。

なのにiphonefは、結構使いこなしているという不思議な人なんですが

よくよく聞いてみると、庶務室の女の子がいない時に

ご自分でFAXを送ってみたが、何回やっても原稿が戻ってくるので

送信されていないものと思い込んでいたらしいんです。

おいおい、勘弁してくださいよ~(@ ̄□ ̄@;) って感じですね。
そりゃぁ、長年一緒にやってきた

私以外のほかの社員には聞けないでしょ?
はい、いかがでしたか?

「えっ?こんなことも知らないの?」

「そんな専務で、NAKAZYの会社大丈夫?」

おっしゃる通りです。(^o^;)
なぜこんな話をしたかと言うと

知らない人は、こんなことでも知らないという事実がある。

こんな人も実際にいるということです。
「自分の持っているメルマガアフィリエイトの知識なんて

きっとみんな知っていることだから、いまさら書いても意味ないな。」

と思う必要は、全くありません。
【誰だって当たり前に知っている事】は、あなたの後を歩いている人

つまりあなたのメルマガの読者さんには【当たり前のこと】ではありませんよ!

あなたの知識を、頼りにする人は絶対にいます。

という事で、メルマガのネタの話でした。^^


関連記事

ページ上部へ戻る