あなたの【強み】自覚していますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メルマガアフィリエイトで月収100万円を達成するのには

1万人の読者(正しくは配信部数)は必ずしも必要ではない・・・・

とは、結構よく目にするフレーズですね。

これはつまり

「確かに、読者さんは多ければ多いほどよいという視点は

間違ってないのですが、あなたには、いわゆる読者数にこだわることを

やめていただき、最初は少ない読者さんをしっかりと大切にして

濃いファンを例えば100人集めることを意識してほしいですね。」

と言うことを言っているわけです。
私流の表現としては

『1対大勢の方』ではなくて、『1対1』を大切にするスタンスは

結局濃いファンは増えていくし

ファンが増えればメルマガの精読率も高くなり

結果的に商品を紹介した時の売上アップにもつながりますよ

と言いたいところですが、結局言っていることは同じです。^ ^;
時々、初心者さんを見ていて

「もったいないなぁ。」と感じることがあります。

自分の強みや武器を認識していない人

アフィリエイトに活かしきれていない人がとっても多いですね。

例えば

リライトするということを聞いたことがあると思います。
メルマガやブログの記事ネタを

人気のあるブログや多くの読者さんを抱えるメルマガから

借りて自分の言葉に直すことなんですが

モノマネに成り下がっている記事を見かけます。
そういう方は、それが読まれる記事だと

思っているのでしょうが、全く違います。
初心者アフィリエイターさんにも

今はアフィリエイトでの実績がなくても

実は『強み』って誰にでもあります。
それを前面に出していくことが、濃い読者さんを作る秘訣なんです。

サラリーマンならサラリーマンとしての仕事についてのスキルですね。

また、趣味で得た知識や経験もそうです。

誰にも必ず強みはあります。

ない人を探すことのほうが難しいくらいです。
それをベースに、日々のメルマガやブログを展開すればよいのです。

で、その結果として、あなたから離れていく人が出るのは必然です。

皆に好かれるというのは、日常の対人関係でも不可能に近いことです。
あなたは、あなた以外の誰でもありません。

自分を表現するということの意味を考えても良い頃ですよ。

関連記事

ページ上部へ戻る