大人らしいネットビジネスのあり方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何だろう・・・

また、最近幼稚な煽り文句の「稼げます」的メルマガやスパムメールが増えてきた気がします。

一時期は、この業界全体に「そんな子供みたいなことはやめよう」みたいな空気があって

マトモなビジネスとしての環境作りの雰囲気があったと思っているんですが

最近また、醜い状況になりつつあります。

 

やっている奴はいったい何を考えているんだろう・・・・

何も考えてないか ^ ^;

 

 
ところで、あなたにとってアフィリエイトなどのネットビジネスって何ですか?

あなたはなぜ、ネットビジネスをやろうと思ったり今実際にやっているのですか?
やっぱりお金ですか?

お金だけですか?
あなたも真面目に今までやってきて、これからもそうしながらさらに幸せになりたいと思っていますよね。

で、そうなるためには、お金がもっと必要だと判断されているわけです。
そして、ネットビジネスなら可能性があるかな?

とも思われているんですよね。
でも、少し自信がない・・・・
なぜなら・・・
と、踏み出せない理由も人それぞれにあるわけです。
私は、あなたのそんなお気持ちは否定しませんよ。

そう感じるのは、もっともだから。
あなたご自身も自分を否定はしていないと思いますが

ネットビジネスに興味はあるのにいまいち踏み出せないとか

今実際にやっているけれど何か物足りなさを感じているとか

これっていったいどういうことなのか?

そんなことについて、一回考えてみましょう。

 

 

ネットビジネスで、みんなで稼いで成功して

何か社会貢献をして、自己実現をしよう!

日本を良くしていこう!!
なんて、どこに出しても恥ずかしくない夢を見させてくれる人は

ネットビジネスの世界では残念ですが本当にまれです。

もしそんなビジョンがネットビジネスの中に本当に見ることができるのなら

ガンガン突っ走っていくことができますよね。

 

 

でも、実際のところ

評価されるところは、稼いでいるという実績だけです。

 
私も、使う・使わないは別としてネット上の情報は拾います。

その時に、自分の個人情報を隠したままの奴がいたり購読解除のURLも貼っていない奴もいる。

とにかく「儲かる、稼げる」って煽ってばかりの奴が存在していて

そんなことが、いまだにまかり通っているとすればこの業界大丈夫か?と、不安になる時もあるんですが

それ以上に、「誰に向けて発信しているの?あり得ないでしょう!?」と腹立たしくもなります。

「大人だよ、俺ら。馬鹿にしてんのか!」と。

 

 

人それぞれの現状を打開して、より幸せに生きていこうとして

この業界に一途の希望を抱いて入ってきているにもかかわらず

彼らを教え導く立場の先駆者が彼らを食い物にすることを中心にものを考えていたら

どうなると思いますか?
ネットビジネスを初めて、まだ間もないときに雑な扱いを受けていると感じたとしたら・・・
多くの自称トップアフィリエイターとかインフォプレナーや自称指導者達は、自分らがそんな感じで

後輩や読者やお客さんを扱っている事を当たり前と感じているなら

ある意味、それで食っている自分自身を冒涜している事に気が付いているんだろうか?

と、非常に疑問を感じざるを得ません。

(仮定の話です。)
仮にそんな奴が本当に存在しているならはっきり言って、子供のレベルか、でなけりゃバカですし

その存在を許している業界は異常です。

(仮定の話ですよ。)

 

 

でも、たぶん、あなたもこの部分にはうっすらと気が付いているはずですし

だから、いまいちなんじゃないのかと。
私自身は、アフィリエイトを肯定していますし大人がまじめに取り組めるビジネスだと信じています。
ですから暇を持て余しているニートとかプータローに有利で

時間のないサラリーマンや主婦に不利だとも思っていません。
自分の置かれた環境に「稼げる方法」をアレンジすればよいだけのことです。
ただし大人なんですから「ネットビジネスは胡散臭い?」と自分で自問しながら

あなたに商品をご紹介するような矛盾することだけは絶対にしたくはありません。
なぜかというと

ネットビジネスでお金を稼ぐために必要なことは、ただ単にお金を追い求めるための小技とかじゃなくて

自分の根本的なスキルをあげていくとか、自分のポテンシャルをもっと高めていくとか
自分のパフォーマンスを充分に発揮できるようになれるかどうか?

これしかないはずなんです。

 

 

私もあなたも自分という人間の実力値はすでに決まっているわけです。

これを上げていく以外に、他に方法はないわけです。

ましてや、人と比較しても全く意味ないですからね。

 

 

私も、今まで本業の仕事は本当に真面目に一生懸命やってきて、今からも続けていくわけですけれど

それにプラスして、さらに自分の幸福を実現するために

メルマガアフィリエイトをやって、稼げているって言う事実は、やっぱり勇気とかをもらっている気がします。
オーバーに言えば、人生の価値観が少し変わったというか、そんな自分を確認できています。
今までずっとネットビジネスなんて興味なかった人がいろんな事情で、例え仕方なくだとしても

さらに幸福になるためにネットビジネスを選択して、実際にいろんな意味で良い方向に変われます。

ですからメルマガに限らず、ネットビジネスの良さとか可能性をもっと多くの方に広めたいっていう気持ちも出てきています。

 

 

私も会社で部下の指導などに関わってきて思うことは

指導者とか、先輩と言われる人たちの役割は学びたいと思っている方の火種に対して

「それをもっとバンバン燃やしなさい!」ってそのための方法を教えていくことだと思います。

ですから幸運にも、そういう指導者に出会えたと感じている方というのは、すでに自分を高めることに意識が向いている結果です。

というか、自分の向上に意識が向いているから指導者を求めて、その教えがそう感じるということなんでしょう。

 

 

ですから、素直に学ぶべきことを学んで出来なかったことが出来るようになったことを素直に喜ぶべきなんです。

そして結果として、自分の変化を自覚できるようになるってことですね。

 

大人のためのネットビジネスのあり方って、そういうことが軸に在るべきだと思うんですね。
お金は大切ですし、確かにもっと欲しいのは事実なのですが

だからといって、そのためにはなんでもありでしょうか?

この業界内でのことは、何をしても良いのでしょうか?

「俺達はそこには染まらないぜ!」

大人の良識と覚悟は持ちたいものです。


関連記事

ページ上部へ戻る