商売で成功するには

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイトというのを冷静に見てみたとき

ビジネスモデルとしても最先端だし

稼ぎやすいビジネスであると言えますよね。

なぜなら正しいやり方を学んで実践すれば

レバレッジが効くし自動化ができます。

そして始める上でのリスクは皆無です。

こんなビジネスは他には見当たらないからです。
また、アフィリエイトを学び実践することは

他にも様々な魅力があります。
その1つに「自分を表現することの魅力」があります。

自己表現する事を仕事にできている例としては
・作家

・画家

・歌手

・スポーツ選手

・ダンサー

・俳優
などが、まず浮かぶと思います。

アフィリエイトでも自分のサイトやメルマガを通して

主に文章で自分自身を表現します。

もちろん文章以外にも画像や音声、動画などを使うこともできます。
そして、その中で、情報コンテンツを販売することになります。
「情報コンテンツって何??」って思われるかもしれませんが

例えば何も稼ぐことだけじゃなくても

何かの方法、例えばゴルフや釣りでもいいでしょう。

それらをオンライン講座で配信したり

ブログやメルマガで情報発信したり

または、興味のある人たちを集めてセミナーなどでも言い訳です。

考えれば考えるだけ、いろいろな方法を思いつきますが

自分の考えや世界観を伝えていきながら

情報コンテンツで価値の提供をすることで

みんなに楽しんでもらいながら

そして自分も楽しみながら

それが仕事となって、自然と収入に結びつくわけです。

この構図は、アーティストが自分を表現するように

アフィリエイターも自分を表現していることになりますよね。

そういう意味では、もしかするとアフィリエイトは

特異な才能がなくても、自己表現して収入を得ることのできる

最高の職業かも知れませんね。

さらに、上手にレバレッジを利かして

自動化までの仕組みを作ることも可能なので

元来、稼げるようになっているシステムなのです。
・自分のことを表現できて

・仕事として収入を得ることができ

・ビジネスの仕組みが整っている。
こんなことが両立できるのは、稀な職業ですよね。

私がこんなアフィリエイトの利点に気付いたのは

初めて1年ほど経ってからなのですが

他にも気付いたことがあります。

それは自分自身の変化です。

読者さんに自分を表現する事とは

自分の考えを主張することもその一つですが

それはすなわち、自分を知るということでもあります。
何に価値を感じて、何が価値がないのかとか

価値で判断するのか、正義で判断するのかとか

自分自身の本当の声に耳を傾ける場面が増えた事で

自分自身を深く理解することができるようになってきました。

そして、正しいと思う自分の生き方を追求するようになって

それは自信になっていきました。
このようにアフィリエイトは、その方向性によっては

ただ単に収入を得ることだけにとどまらず

自己表現を通して、自分の見る景色すら変わってきます。

アフィリエイトビジネスを通して

あなたには稼いでいただきたいと思っていますし

そのための情報発信は、私も当然重視していますが

あなたのサイトやメルマガで

あなた自身を表現することにも魅力も感じて欲しいと思います。

なぜなら・・・・・

商売って結局は、人間力の勝負なんです。

関連記事

ページ上部へ戻る