売れるメルマガは、たった2つの秘訣で作られる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今夜は「売れるメルマガ」の秘訣についてズバリ書きます!

毎回のメルマガ記事を書くときに

「どうしたら売れるようになるのだろう・・・・・・」

と悩んでいるだけでは、何年配信し続けても稼ぐことはできません。
稼げるメルマガ、つまり売れるメルマガに育てるためには

過去の反応のよかったパターンを自分なりに掴むことで

効率の良いメルマガ配信が可能になります。

メルマガでは商品を紹介するオファーメールだけでなく

無料レポートの紹介もしますし

ノウハウの記事を書くこともありますね。
時には、稼ぐためのコツなど

あなたの経験を伝えたいこともあるでしょう。
この時、色々なリンクを設置して

そのクリック率を見て行きます。

そしてクリック率が良い時、反応の良くない時の

それぞれについて「なぜ、そんな結果になったのか?」について考えて

改善していくしか方法はありません。

ピンと来ないかもしれませんが

トップアフィリエイターさんたちは

全員この地味で、ち密な作業を繰り返しています。
例えば
・「商品の特徴について詳細に書いたときのクリック率」
・「なぜ、この商品を勧めるかについて書いたときのクリック率」

など、あなたの配信したメルマガ記事の要約と

クリックの良し悪しを記録しています。
これをしばらく続けると、何が解かるかは明白ですね。
それは、この作業によって

どのパターンで記事を書けば「売れるのか?」を掴むのです。
読者さんは、クリックするするということに

かなりストレスを覚えるということは以前から書いていますが

この問題を克服して行動を起こしてもらうためには

自分の書いた記事を常に分析するしかありません。

「野生のカン」だけで稼げるわけないでしょ?って話です。

クリック率についてのデータを見て行くことは

まさに、稼ぐための色々な問題を克服するための

手引を作る作業そのものです。
今までクリック率を見ていなかったなら

ぜひとも、チェックするようにしてくださいね。

私は短縮URL機能とクリック率が測定できるツールを使っています。

「tinydokaanpro(タイニードカーン・プロ)」

⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=252716&iid=51100

メルマガアフィリエイトで実績を出すためには

考えて行動して、分析して修正して・・・・・

という地味な作業の繰り返しが一番有効です。
その方法の一つとして

売れているアフィリエイターのメルマガを研究するということも

とても有効な方法です。
なぜなら、トップアフィリエイターたちが実際に稼ぎを出している

超価値のある記事の書き方のテクニックを盗みとるのですから。

彼ら(彼女たち)のテクニックは

「確実に結果の出せる手法」だと断言できます。

でも、彼らのメルマガそのものを真似ようと思っても無理です。

なぜなら、それぞれ文体が違うからです。

あなたにも、あなたの良い持ち味がありますから

あえてそれを崩して、人の真似をする必要はありません。
テクニッだけを活用すれば良いのです。

彼らのメルマガのテクニックもちゃんと記録して

あなたが活用しやすいようにしながら

データを蓄積していってくださいね。
アフィリエイトは、何でもそうですが

我流に走ってもいい結果はでません。

売れる文章が書ける方に共通していることは

読者さんの立場で記事を書いているという事です。
これは、メルマガアフィリエイトの基本中の基本です。
メルマガアフィリエイトは

当たり前のことを、当たり前に地道にやった人だけが

当たり前に成果を収めることが出来るようになっています。
そんな視点であなたの過去のメルマガや

他の人のメルマガなどを見てください。

そして使えるものはすべて利用して

「売れるメルマガ」に育てて行きましょう!!

関連記事

ページ上部へ戻る