人はなぜ、お金を稼ぐ方法を学ぶことに対して、投資を渋るのか?理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ネットビジネスで稼ぐためのコツとかありますか?」

これは、先日読者さんから貰った

質問メールなのですが、あなたはどう思いますか?
以前ちらっとメルマガでも

「人間ちゅーものは、そもそも・・・」ってことについて

触れましたが、これについて一緒に考えてみましょうか。

 

 

そうすれば

『ネットビジネスで稼ぐためのコツ』が分かるかも。
まずアプローチの前提として

「人間ちゅーものは、そもそも・・・」の部分ですが

事アフィリエイトにおいては
・お金をかけたくない
・時間をかけたくない
・面倒くさいことはしたくない
この3つの「~したくない」は、普通の人の本音ですよね。

ネットビジネスでやっかいなことは

「お金をかけたくない」

「時間をかけたくない」

「面倒くさいことはしたくない」
「でも、お金は稼ぎたい」と思っている人たちが

あなたや私のお客さんだということです。
でも、逆に

この3つを潰すことができればネットビジネスは成立しやすくなる

という法則が成り立ちます。
何億というお金をやりとりする大きな話から

毎月5万円稼ぐには?という程度の話まで

ビジネスの規模に関係なく共通することです。

稼ぐための絶対的なルールですから

覚えておいて損はないですよね。
ということで

今回は、もっとも多いと思われるグループの

「お金をかけたくない(でも稼ぎたい)」から始めます。
そもそも論として

ネットビジネスはやってみたいけど

初期投資としてお金を遣うことをなぜ嫌がるのか?
泳げるようにないたいなら、スイミング教室

英語が話せるようになりたいなら、英会話教室と

普通に入会金や月謝を払って多くの人は学びます。
他にも大人の習い事ってかなりありますよね。

要するに需要があるということです。
じゃあ、なぜネットビジネスを習って

お金を稼ぐ方法を学ぶことに対しては投資を渋るのか?
あなたなら、どう答えますか?

これが分かっていないと

アプローチの方法もでてきませんよね?
お金を稼ぐ方法を学ぶことに対して、投資を渋る理由とは?

お金をかけるのはイヤっ!

でも、ネットビジネスで稼ぎたい。
ネットビジネスを経験したことのある人なら

「そんなうまい話があるか、バカヤロー」と

突っ込みたくなるところですが
私たちとしては、そこをぐっと我慢して

「こんなものがありますよ、いかがですか?」って

ご提案して、win - win の関係にならなければいけません。
無料レポートや無料ツールをプレゼントし続けても

離れないように繋いでおくことはできるかも知れませんが

キャッシュポイントはありません。

じゃあ、一体全体どうすればよいのか?
それは

『お金を稼ぐ方法を学ぶことに対して、投資を渋る理由』

を知ることから始まります。

私は次のように考えています。
●一つは結果にコミットできる確信がないから
●もう一つは切羽詰まっていないから

『結果にコミットします』ということは

得られる結果が明確に見えていないと

人はお金は払いたがりません。
ネットビジネスでの期待される結果とは

もちろん『稼げる』ということです。
『稼げないかもしれない。』という

マイナスの意識がある人は

少なからず胡散臭いと感じているはずです。

要するに警戒の気持ちが納得の気持ちに勝っているわけです。

ですから、実際に稼げている実績として

高層マンションに住んでいますとか

ポルシェに乗っていますとか

通帳残高は・・・・とか

『証拠』を見せつけるのですが
そんな派手な生活にあこがれている人は

そう多くはいないはず。
多くの人は、とりあえずは現状でもやっていけるけど

あと5万円、10万円が毎月あれば・・・

と思っているはずです。
漠然と

「もう少しだけ生活にゆとりが欲しい」って感じです。
ですから、稼ぐ情報に対しては

アンテナを張っているけど

リスクは絶対に取りたくないって思っているんです。
これは、ある意味仕方のない事です。
大会社の社長から近所の八百屋のオヤジまで含めて

経営者なら皆分かっていることが

一般の人には分かってないからです。

つまり、商売にはリスクが伴うという事実ですね。

でも、考えて見れば分かるはずです。

100%安全安心な事業なんてあり得ないでしょ?

でも、実際問題として

あなたや私のお客さんである多くの読者さんが

「稼ぎたいけど、お金を払うのはイヤ」

って思っている以上そこをなんとかしなければ

稼げませんよね。
そんな都合の良いものがあるのか?
あります。

理屈としては

無料オファーのような「イヤ」の原因となっている

有料のバックエンドがなくて

本当に完全無料で、確実に稼げる情報を

提供すれば良いことになりますよね。
本当に、そんな美味しいものがあるのか?

あるんですよ、実は。

それは・・・・・

「お金をかけたくないけど、稼ぎたい」

「ネットビジネスを始めてみたい」

「毎月3万円くらいでいいので」

という方へ提供できる情報はコレしかないですね。
他の手段としては

お金をかけても、その商品が欲しいと思うような

文章を書きましょう・・・・・・

という正論をアドバイスするしかありません。

この文章力を磨くということは

確かに修行する価値が大きいものです。

これは否定できない事実です。

ただ、これまた

「人間ちゅーものは、そもそも・・・」

っていうことが関係して

なかなか難しいんですよね。

真実が一つだけだとすれば

それは「納得してもらう」ということだけです。

関連記事

ページ上部へ戻る