あなたが戦う相手は誰?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人生にマイナスに作用するようなものからの脱皮?
それが、今日の話です。

じゃあ、早速・・・・
【負の感情=脳の癖に支配された状態を正すには、その癖が発動している時に自分自身が早く気づき

その都度、強い意志力でコントロールして止めていく。】

結局これしかありません。

敢えて【脳の癖に支配された状態】って書きました。

これって、つまり『癖』のことですね。
そうなんです。 癖なんですよ。

つまり、習慣化された癖、パターン化された癖です。

こう思うことで、戦う相手が明確になります。

「なーんだよ、そんなことかよ?」って、あなたが感じたなら

申し訳ないですが、あなたは変わることは難しいでしょう。
逆に「そうなんだよな」と納得していただいたなら

変わることは容易です。

というか、すでに変わりつつあるのでしょうね。
例えば、禁煙、ダイエットなど

自分の脳の癖と戦って勝利した人だけが

禁煙でき、ダイエットに成功できていますでしょ?
少し厳しい言い方をすれば

「わかっていること」と「できること」は

全然違うレベルの話ってことです。
ネットビジネスに限らない話ですが

成功する人の能力というか、思考過程には

「現状を分析できて、是正するための施策を立て行動できる。」

ということが共通しています。

逆に、成功できない人は「その方法を教えてくれ」と考え

自分で行動しようとしないことが共通しています。
ということで、「行動しない癖」を克服できて

「行動する癖」に変えることができれば・・・と

考えた時、どこからやっていくかと言うと
・メルマガを毎日配信すると決めたら、必ず毎日配信する。

・毎朝早く起きて、30分ジョギングすると決めたらやり抜く。

・今夜中にブログを更新する決めたら、何時になっても終わるまでやる。
と、あなたが「やると決めたこと」をやることです。

こんなシンプルなことを、手を抜かないでやり抜くだけのことです。
でも、シンプルだけどイージーじゃないですよね。

「決めたことを、必ずやる。」これが、みんなちゃんとできたら

ダイエット製品なんて、この世の中からなくなりますよね。(^o^;)
それほど、やり抜くことは困難だという事です。

成功は、正しい行動の先のみに存在しているものですから

強い意志で、決めたことをやり抜くことは

なかなか難しい。

でもアフィリエイトも

結局結果が出るための正しい方法を

黙々と実行して作業を積み重ねるしかないんですね。
ある意味、我慢を身に付けることでもあるんです。
誰かメンターに付いていたり、塾に入っていたり

全くの独学だったりとケースはそれぞれですが

詰まるところ、自分との戦いな訳です。
でも、考え方で好転できるものですから

明日からでも、軽いノリで始めましょうか?^^

関連記事

ページ上部へ戻る