目標に種類があるって知っていますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目標を立てて、そのための計画を立てて実行する。
 
 
子供の頃の夏休みの宿題のさばき方から始まって

私たちはこんなことばっかりやって来ましたね。

ですから、完全にその方法はマスターしていて

お茶の子さいさいで楽勝のはずなんですが

アフィリエイト一つとっても意外とつまづく方が多くて

途中で挫折してしまうケースも多々ありますね。

 

 

目標を立て計画を立て実行して達成するには

どうすればいいのか?

それは、最終目標までの間に

小さいゴールをいくつも設定することです。

私は、最終目標に対して中間目標という言葉を使います。
例えばメルマガアフィリを開始して

毎月20万円稼ぐということまでを、大きな一つの作業と認識しないで

●1日1記事メルマガを書いて30記事ストックする。

●30記事がストックできたら、無料レポートを作る。

●無料レポートから読者さんが集まったら、メルマガを毎日配信する。

●週一本の無料レポートと毎日のメルマガをルーティンにする。

●読者さんが1.000人になるまで繰り返す。

●1.000人超えたら、無料オファーを開始する。

●報酬1万円を達成する。

●毎月3万円を達成する。

●有料オファー用の特典を準備する。

●無料オファーで5万円を達成する。

●メルマガ読者数3.000人まで5万円以下を継続する。

●3.000人超えたら優良商材のオファーを始める。

●レンタルサーバーでのブログを開設する。

●ブログとメルマガを連接させる。

●無料ブログを5つ立ち上げて、メインにノンクを貼る。

●自動化の仕組みを完成させる。

●月20万円を達成する。

 

長くなりましたが、これらの一つ一つを

当面の目標と捉えて潰していくことで

最終目標に到達できるのです。

 

 

1つの目標にかける時間を仮に1ヶ月と設定すると

心の余裕も確保できて、モチベーションアップにもつながりますよね。

大きな目標を立てるのは、勇ましくて良いのですが

作業計画や、細分化が上手く出来ていないと、全くリアリティがないので

あなた自身が具体的にイメージすることが出来ないのです。
メルマガアフィリの進め方だけが

特別な何かがあるわけではありません。

会社での仕事の進め方と全く同じです。
それとですね。

秘訣というか秘密というか

こういうことを自分でちゃんと処理できる方は

その方だけのノウハウが知らない間に蓄積・完成されていきます。
で、社会や会社に精神的に依存しないで

収入を確保できる柱を確立して

金銭的・精神的な自由を手に入れることができますね。
さらに、その気になればノウハウを商品化することも・・・・
これって、サラリーマンアフィリエイターの理想の姿です。

定年退職までは、社会的責任を果たして

リタイヤと同時にインフォプレナーに華麗に転身

憧れますねぇ。
でも、そうなるためには

さっきの中間目標をひとつひとつ潰していく間の

誘惑や他の情報収集はダメですよ。
時間がかかっても辛くても、ただ王道をひたすら進む。

これができた方だけが、手に入れることができる

最終目標達成後の特別なおまけのようなものです。
どうですか?

ワクワク・ウキウキしてきたでしょ?

今のその気持を持ち続けて、明日も明後日も頑張りましょう!
今日紹介したい無料ツールは「No Editor」というフリーソフトです。

無料のテキストエディタの中でも「文字数のカウント」ができて

ツイッターへの記事投稿原稿の作成など、重宝しまくっています。
下のURLからDLして使ってください。

⇒ http://goo.gl/6Vb8eo


関連記事

ページ上部へ戻る