やっぱり「ちょっとだけよ」なのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ある方法を使うと、メルマガの反応が良くなるという方法があります。
それが、「チラ見せ」です。

例えば、タイトルで

「たった1ヶ月で月収が50万円になった副業とは?」

と書いた場合の「とは?」の部分ですね。

タイトルで興味をひきつけて、開封していただき

本文で、「とは?」に関する情報を箇条書きにしていきます。

セールスレターでいうところのブレットですね。

簡単でしょ?

全てを一気に見せるのでなく

ちょっとだけ見せると、読者さんは逆に全部知りたくなるので

反応が良くなるという訳です。

また「チラ見せ」に似た方法に「予告」があります。

メルマガやブログで

「この秘密を明日21:30 私のメルマガで公開します!」

という感じで予告すると、次の日のメルマガの開封率はアップします。

メルマガは一記事で一話完結が基本なのですが

本格的にアフィリエイトをかける前などに

読者さんの興味を徐々に引き出すために

「明日は情報教材○○を実践した成果についてお伝えします」

などと予告すれば、続きを読みたい気持ちを高めることができますね。
どちらも全部隠すのではなく、あえてちょっとだけ公開する。
そうすると反応の良いメルマガになりますよ。

「チラ見せ効果」・・・・・

言うまでもなく、特に男性はこれに弱いですね。

そうです。

女性のミニスカートや胸元の開いたシャツなど。^ ^;
でもですねぇ。

会社の若い女の子が教えてくれた情報によると

「女子のダイエットも、お化粧も、ファッションも

意識しているのは、女子に対してですよ。」

ということらしいです。
そうなのかと半分がっかりで、半分納得できる話です。

だからと言って、我々男性 特におっちゃんは

対象外だと安心してガン見してはだめですよ。
電車では、手は吊革、視線はチラシが基本です。
と、自分に厳しく言い聞かせております。

関連記事

ページ上部へ戻る