モチベーションに振り回されない

最近、真夏日が続くためか、会社からの帰宅後はぐったりです。

そんな日はアフィリエイトのモチベーションも

下がり気味になりがちですが、あなたはこんな日ってありませんか?

今日は、モチベーションが上がらない日のアフィリエイト作業に

どう対応しているかについてお伝えしようと思います。

 

 

ということで、本題に入る前に先ずはポチッと応援お願いします。


人気ブログランキング
 

結論から言いいますと

「モチベーションなんて日によって違うもの」

身もふたもありませんが、人間ですから当たり前です。

仕事で嫌なことがあった日なんて

アフィリエイト作業なんてやる気が起こりませんし

コンビニでお釣りをもらう時

可愛いバイトのお姉さんに手を添えてもらったりすると

年甲斐もなく、嬉しくなったりするものです。

いずれにしても、そんな些細なことでも

帰宅後のアフィリエイト作業に影響することは確かです。

ですから、「そういうものだ」と理解しておかないと

「何故、上手くいかないのかな?」

「何故、自分はこんなにセンスがないのか?」

と不用な自己嫌悪になる原因となります。

小さな成功体験がない人ほど、自分の行なっていることに

自信が持てない人も多いので、ネガティブな感情になりがちなのですね。

そして、この感情に、作業の邪魔をされていると思います。

しかし、現実を考えると、作業を進めないと

稼げないことは事実です。

じゃ、モチベーションが上がらない時どうしたら良いのか?

日々の作業がほぼ習慣になっている人は

モチベーションが低い日は、大した力も使わずに

淡々とできる作業のみ行なうことです。

私の場合、当時淡々とできる作業は、ブログやメルマの記事作成です。

その日に発信しなくても、ストック用として

一記事30分くらいかけて、3つほどは書きます。

決して、メールチェックとかネットサーフィンなどはしません。

で、数日記事を寝かせて5分くらいで推敲し

使える記事はメルマガ配信したりブログにアップします。

気分が乗って調子の良い日は、集中してサイト作りや

仕組みについて考えたりしています。

もう一つのパターンとして、アフィリエイト作業が

習慣化までになっていない人もいらっしゃいます。

こういう人がモチベーションが低い日に作業を行なうのは

それこそ苦痛以外のなにものでもないはずです。

苦痛を感じる作業は、やることができないので

結果として稼げない。

ですからこんな日は、何もしないのが一番ですね。(笑)

ネットでネタを探したり、アフィリ関係の本を読むのも良くないです。

とにかく趣味とか、夜中の散歩とか、飲みに行くとか・・・

アフィリエイトのことを頭から追い出すことが最良です。

そして、気持ちをリフレッシュして会社の仕事と帰宅後の作業に

これ以上悪影響をよぼさない努力をする方が良いです。

状況によって、できる事とできない事は当然あると思いますが

毎月稼ぎ続けている人は例外なく気持ちをコントロールしています。

あなたも、きっと「早くコンスタントに稼げるようになりたい」と

思われていることはわかっています。

ですから、その気持ちが本当だからこそ

作業を休むとなんだか、いたたまれない気持ちになり

最悪の場合、落ち込んでしまうんだと思います。

目標を達成するためには、ある程度覚悟して

有形・無形の犠牲が伴う時期はありますが

その期間が長すぎると、100%挫折してしまいます。

犠牲を払い続けるという苦痛を感じ続けることを

ずっと受け入れられる人はいません。

「今日はちょっと疲れた・・」

そんな日は、休む勇気を持ってください。

毎月少しでも稼げるようになると

数日間、何もしなくても(病気とかで出来なくても)

全く焦る気持ちなんかなくなります。

それは、自分なりの成功体験があるからです。

そのためには、上手くいっていても、いってなくても

その状態の自分をしっかり受け止めつつ

適度に頑張って結果だけは確実に出すことです。

そして、さらにそのためには

上手くいっていても、いってなくても

自分を認めてあげる、褒めてあげることですよ。

で・・・・

敢えて言っておきますと

この記事を真剣に読んでいる人ほど

たぶん「自分に厳しすぎ」ですよ。

たまにいただく質問やご相談の内容を見ていると

もっと気軽にやりましょう・・・と声をかけたくなります。

辛い時は、私にメールしてみるのも良いかもしれませんよ。

では、また。

 

 

ブログランキングへの応援お願いします!!

人気ブログランキングへ

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る